改正毎に武蔵野貨物を振り返る中で、この列車はバリエーションが多く纏め切れない為、この列車だけに特化して綴る事にしました。
牽引機毎に纏め、忘れそうなので判る範囲で事由も記載。
改正前に追加の記録が有れば、加筆予定。
この列車を振り返る度に、配6794の頃にこの趣味をやっていたかったなぁ…と悔やまれます。極端な話、毎週あの列車を記録しているだけでも、満足出来そうな編成内容ですね、それぐらい自分には魅力的な列車でした。
・ 牽引機 EH200形式(所定)
2023/03/21 EH200-23+タキ5+コキ2
※ 石油返空+交検入場回送
2023/08/17 EH200-3+EH500-47+タキ5
※ 無動力機関車回送(全検入場)+石油返空
2023/12/13 EH200-8+EF65-2066+コキ2
※ 無動力機関車回送(サロ甲種牽引機返却)+交検入場回送
珍しくタキが付かず、唯一撮れた配6794っぽい?編成。
・ 牽引機 EF210形式(代走)
2023/05/06 EF210-151+タキ5+コキ2
※ 石油返空+交検入場回送
① 2023/09/30 新鶴見以北 EF210-340+ヨ8642+タキ5+コキ3
② 2023/09/30 新鶴見以南 EF210-5+ヨ8642+タキ5+コキ3
※ 車掌車返却回送(隅田川イベント使用分)+石油返空+交検入場回送
2023/10/28 EF210-122+EH200-11+チキ8+タキ5+コキ2(+1時間38分)
※ 無動力機関車回送(事由不明)+レール輸送+石油返空+交検入場回送
レール輸送は仙台埠頭発で、うち2車が空車。
積車は、新潟タ・酒田港・新座タ・倉賀野・南松本・篠ノ井卸し。
2024/02/02 EF210-136+EF65-2088+タキ8
※ 無動力機関車回送(高崎機関区疎開返却)+石油返空
2023/11/19 EF210-152(単機)
日曜定番の3097~8764を、珍しくEF210が代走。
全検入場のEH500-48が付く事を期待して空振りw
・ 牽引機 EH500形式(代走)
① 2023/03/19 EH500-12+EF65-2066
※ 無動力機関車回送(改正後の担当仕業消滅に伴う帰区)配8791列車~改正
② 2023/05/14 EH500-3+EH500-46
※ 無動力機関車回送(全検入場回送)
③ 2023/11/12 EH500-53+DD200-23
※ 無動力機関車回送(東新潟機関区常駐機交換)
④ 2024/01/21 EH500-2+DD200-9
※ 無動力機関車回送(東新潟機関区常駐機交換)
いずれも日曜です。
① 2023/10/01 EH500-8(単機)
② 2023/10/08 EH500-35(単機)
こちらも日曜、日曜の回送は後ろにも乗務員さんが乗っている事が多く、乗務員運用も兼ねているのではないかと推測。
① 2023/12/10 EH500-6+タキ5+コキ2
※ 石油返空+交検入場回送
② 2023/12/24 EH500-74+DD200-1+タキ5+コキ1
※ 無動力機関車回送(東新潟機関区常駐機交換)+石油返空+交検入場回送
繁忙期だからか、日曜でもタキ付き。
DD200の向きは、意外と統一されていないような?
2023/06/17 EH500-28+コキ2+タキ5+コキ2
※ 全検入場回送+石油返空+交検入場回送
土曜に珍しく代走、3097~8764~3091でした。
2023/10/17 EH500-81+ヨ8404+ヨ8625+コキ2+タキ5+コキ1
※ 車掌車返却回送(新京成甲種使用分)+全検入場回送+石油返空+交検入場回送
こちらは平日、コキが付かなければなぁ…といった感じです。
・ 牽引機 EF65形式(代走)
① 2023/11/25 EF65-2066+コキ3+タキ5+コキ2
※ 全検入場回送+石油返空+交検入場回送
② 2024/01/03 EF65-2080+タキ5
※ 石油返空
③ 2024/01/06 EF65-2097+タキ5+コキ1
※ 石油返空+交検入場回送
④ 2024/01/08 EF65-2080+タキ5
※ 石油返空
2023/12/28 EF65-2070(単機)
2024/01/13 EF65-2067+コキ4+シキ611B1+タキ5+コキ2
※ 臨検入場回送(100/101ユニット)+全検入場回送+石油返空+交検入場回送
2024/01/22 EF65-2084+EF510-20+タキ10+コキ2
※ 無動力機関車回送(静岡総合鉄道部訓練機用)+石油返空+交検入場回送
EF65とタキ1000に挟まれて、目的地を目指すEF510-20
今期の目玉だったのは、やっぱりこの回送でしょうか。
関東経由の回送になった事に、ただただ感謝。。
まさか地元でEF510が見れるとは…後発の自分にとっては、夢のようでした。
今回は以上です。