10/28の撮影記録です。

 

 

4051 EH500-75+コキ20(内訳は記録無し)

最近は地元でしか撮っていないので、気分転換にヒガハスへ。

曇りでしたが空の色が出てくれたので、これはこれで良いかな?と思ったり。

 

4059 EH500-39+コキ20

手前のスパンは金太2エンドが撮り辛いので、奥のスパンが撮り易く感じます。

 

61 EH500-74+コキ20

貸切の割に、台車もコンテナも形式がバラバラで編成美に欠けるのが残念。。

 

2021/03/24 61 EH500-78+コキ20

初便の時はコンテナが揃っていて綺麗だったのですが。。

 

8179 EF210-340+タキ6

今回の目的はこの列車でした。

 

8179列車 3両目

日本オイルターミナル タキ44156 宇都宮タ常備

 

希少な44000形式を撮りたい所で回収出来て一安心。

この後は遅れの4071までやりたかったのですが、雷雨が酷いので撤収。

 

1070(+7分) EH500-78+タキ14

場所を変えて上り貨物を。

その他、手前で撮った気になったコンテナを数枚抜粋。

 

3086列車 15両目/20両編成 104-5015

日本石油輸送(パロマ借受) UR19A-1501

 

3064列車 8両目/20両編成 106-395

日本石油輸送(SBSロジコム・富良野通運借受) UR19A-2355

 

2023/09/17 3064列車 6両目/20両編成 104-1397

日本石油輸送(富良野通運・SBSロジコム借受) UR19A-2350

 

前回は2350だったので、連番でいくつか新製されていそうですね。

目撃を見ると2340も有るらしいので、それなりの数有りそう?

 

94列車 20両目/20両編成 104-1866

JR貨物 W18F-4

 

4074(+1時間35分) EF65-2127+コキ3+タキ14

思わぬ副産物、遅延の影響で影が掛かり残念賞。

ここ最近は5761~4074でしたが、思わぬ変運用でした。

 

EF65-2127は3097~4074、当初のイメージだったEF210-122は5761~8764、EF65が担当する筈だった3092はEF210-125が担当、3090以降が運休の関係で3099~3092だったようです。

 

3097~4074の間合いが2時間半しかない(通常の運用では4時間以上)ので、高機で仕業検査を行ったのかどうか少し気になります。最後の花道運用なのかもしれませんね。

 

2023/07/01 4074 EF210-326+コキ1+タキ13

短めの編成でも抜け切らないので、ここでは割り切った方が良さそうで。

最近、メタノールは平日しか付かないような気が。。

 

8764(+1時間38分) EF210-122+EH200-11+チキ8+タキ5+コキ2

二個目の目的だった当列車は4074の15分後続、影が更に伸びてこれまた残念賞。

内訳は既にツイッターで上げている人が居るので、掲載します。

 

今回は車票撮りを400mmで試すも微妙…寄りで撮れば何とかなるかと思いましたが、やっぱり真横から狙わないと厳しいですね、諦めが付きました。結局、大宮操で抑止していたところを真横から回収して撤収。(回送メモは後日別記事にて)

 

2023/07/01 配8790 EF210-345+チキ6

このパターンを期待しましたが、余計な物が付き過ぎました…というより、列番も違うし見当違いでしたw


大宮操で抑止の関係なのか、入線の位置が前回と違いました。

 

 

今回は以上です。