10/19の撮影記録です。
またしても昼練w
海コンが丁度良い時間に遅れていたので回収してきました。
3両目に載っていた20C-131は、5/27・77列車(東京タ~隅田川)、6/10・3099列車(新座タ~倉賀野)でそれぞれ確認、運用区域は単一ではなさそうです。
久々の記録となった金太トップ、ユニットコキが2組付いてご覧の有り様w
票の撮影は焦点距離が足らず、2・3車目は車票が省略&検査票は4車いずれも差さっている事を確認出来た程度…目撃を参考にさせて頂くと、どうやら新潟発の全検回送だそうです。(10/14と同じパターン)
毎度ながら、目撃を上げられた方には感謝ですね。
今回も2071~8764の変運用、この後の3091で高操戻りも前回と同じでした。
以下は、ユニットコキとタキで気になった物のメモです。
(参考)コキ100・101ユニットの運用状況
この形式の運用状況が気になったので、自分が記録出来ている範囲でリストアップ(片割れの100だけ)してみました。複数記録している個体は最新の日付、運用区域は列番を参考にして継走は考慮していません。貸切以外はその他で分類。
コキ100/101-85・86は、検査期限が2023年3月で検査票が差さっていたので、恐らく全検でしょうか。今日と同じようなアングルだったのが残念、定点でやらないとダメだなぁ。。
8764列車 8両目 タキ243704(OT・宇都宮タ常備)
今更ですが、右の部分に臨時常備の札が差さっている事に気付きました。
気になるので、過去の写真を探してみると…
2023/02/04 8685列車 12両目/20両編成
この時までは、臨時専用種別の札が左右にそれぞれ差さっていましたが…
2023/04/29 8763列車 3両目/14両編成
この時には臨時常備の札に変わっていました。
2023/07/01 304列車 4両目/13両編成
逆サイドは差さっておらず。
2023/09/30 8764列車 5両目/9両編成
寄りで撮った物を見ると、駅名は何度か書き直されていてよく判りませんが、西暦は2022年?に見えます。古い札を差したんだろうか?あまり気にしない方が良いのかも?
今回は以上です。