7/29の撮影記録です。

 

 

4072 EF65-2067+コキ16

今日はコキ73-2をメインに撮ってきました。

 

まずはいつもの定点撮りスタート。

シーズンオフで半面しか当たりませんが、贅沢は言ってられませんw

 

後で8092を撮る関係で、移動前に8097の確認、財源が付いてくれて一安心。。

 

配8593(+10分) EF210-341+コキ4

尾久の変電所火災で運転見合わせになるも、運良く10分遅れで済みました。

同業ゼロでのんびり撮れました。

 

車票撮りは前回の教訓で今回は300mmで。14コマで切っても使えるカットは各2枚、これ以上寄りで撮るとフレームアウトしそうなので、この立ち位置からの適正は300mm前後の感触です。上手くいった記念?に今回は4両の詳細も掲載。

 

ツイッターはフォロワーの量に限らず、検索や拡散でインプレッションが回るので、詳細を書き過ぎると情報の価値が薄まり、色々と考えさせられます。助かる部分も有るんですけどね、一部の人と共有出来ればそれで良いかな?と思っています。

 

1両目 コキ73-2

隅田川~盛岡タ・指定輸送(手前で、川崎貨物~熊谷タ~隅田川を経由)

2019/02/25・日本車両出場~2024/02/25・検査期限?

2022/12/26・大井区にて交検出場?

「ABS装置使用停止車両」シールの貼付け有り


ABS装置の使用停止…これが何を意味するんだろう?

故障して疎開なのか、敢えて機能を停止して何か別の試験をするのか。。

 

73-2は、GWの東タ公開イベントに駆り出されたものの、その前後では暫く動いておらず、動向が気になっておりましたが、短命に終わらない事を切に願うばかりです。

 

2両目 コキ104-2621

隅田川~宇都宮タ・回送

2022/08/05・輪西車両所出場

 

3両目 コキ104-932

隅田川~宇都宮タ・回送

2022/08/17・川崎車両所出場

 

4両目 コキ107-607

隅田川~越谷タ・回送

2019/01/25・広島車両所出場~2023/04/28・東新潟区交検出場?

 

8092 EH200-11+タキ14

尾久の変電所火災の影響で、移動が牛歩になりましたが、何とか現着。

前回改正は財源付きを引けなかったので、無事記録出来て一安心。。

 

8097~8092の財源一致を、念の為確認

① 8097列車 1両目/14両編成 タキ1000-79 JOT 根岸常備

② 8092列車 14両目/14両編成 タキ1000-79 JOT 根岸常備

 

4073 EF65-2067+コキ16

なかなか噛み合わなかった2067号機、定点で往復回収出来て満足。

 

① 4072列車牽引 EF65-2067 2エンド前

② 4073列車牽引 EF65-2067 1エンド前

 

この釜も単純計算で検査切れが2024年組、末永い活躍を期待したいところです。

 

4073列車 7両目 コキ106-947 with DD200-11

 

※ おまけ

空コキのところにDD200-11が裏被り、そのタイミングかよっていうw

どうやら、9295の返却で新鶴見へお帰りだったようです。

列番は何だろう?8086?でも時間が40分程早かったような?

 

① 2021/09/14 4059列車・EH500-55(4058列車・EH500-56と離合)

② 2021/09/29 4059列車・EH500-23(4058列車・EH500-36の離合)

 

ここで裏被りは平日の4059ぐらいの認識(2062もシビアだけど60より先に抜ける)だったので、まさか海コンでこのリスクが有るのは想定外w

 

余談ですが、平日には2095と8461の並走も見れるので、そこに不定期運転の8470も加えて、並走&離合の三者共演をいつか撮ってみたいものです。

 

 

今回は以上です。