6/17の撮影記録です。

 

 

3089 EH500-54+コキ22

今日は遅れていた1052の追っかけを軸に色々撮ってきました。

この列車が夏至付近に近所で撮れる限界のラインでしょうか。

 

3099 EF210-135(単機)

ここで1052通過の予想が想定外の単機、咄嗟にサイドで狙う余裕も無くw

 

ライブカメラを見ると新座以降は財源付きで、6/10の3099で確認した23両から、1098運休で3両減の20両だろうと思いきや、19両だったのが謎でした。

 

2023/05/07 4073 EF210-135(単機)

奇遇にも、同じ場所で135号機の単機を撮っていました。

この時は1エンドで今回は2エンド、と謎のコンプw

 

1052(+5時間36分) EF210-164+コキ26

単2072スジより2分程遅い通過、誤差の範囲でしょうか。

目撃を見ると、1090で隅田川に戻った2092号機が、1091~4097にループで単2072は運休、次仕業の3097はEH500の代走でした。

 

予想は外れましたが、どのスジで来るか予想するのも結構楽しいかも?

積載を見て追っかける気が一瞬失せましたw

 

2021/10/21 単2072 EF65-2060

1分差なので運が悪いと5560と離合、遅い通過で良かったのかも?

 

4051 EH500-5+コキ20

日の出から35分、背景にだいぶ陽が差し込んでいます。

晴れると難儀ですね。。

 

1052(+6時間53分)EF210-164+コキ14

2066・2095は定時で通過、ほぼ面トップです。(掲載は割愛)

タキは丸い分、側面もそれなりに当たっているように見えました(8179で確認)

まだ側面がぬるいですが、一時間程の滞在で回収。

 

2066は、1052で見たかったキューソーの積載(U48A-38093)が有り、UR19Aの新コンも4基(3017・3020・3021・3022)載っており、全体的に見応えの有る積載でした。

 

86 EF210-326+タキ16

1052を二発撮って一旦帰る予定でしたが、寄り道。

線路寄りのアングルで撮った事が無かったので、お試し。

 

8764 EH500-28+コキ2+タキ5+コキ2

一旦帰宅してから出直し、代走だったのでついでに。

日曜同様3097~8764でしたが、3092はEF210で代走だったようです。

 

EF65-2092

6/16 単2072~1091~4097~1090

6/17 1091~4097~1090

 

EH500-28

6/16 2090

6/17 3097~8764(代走)

 

EF210-170

6/17 5761~3092~?(代走、8583は運休で根岸から直帰?)

 

EH200所定の5761は、EF210の代走が目立ちますね。

3099が遅れがちなので、保険でEF210を高機に送り込んでおきたいのでしょうか?

 

8763 EH200-17+タキ10

有りそうで無かった青タキ統一、初めての記録な気がします。

 

2021/08/19 8763 EH200-6+コキ5

そういえば、こんな組成も有りました。

当時はサイド気味に撮る発想が無かったなぁ…と悔やまれます。

 

77 EF210-173+コキ24

24両編成、15~18両目は空、と前回の組成と同じでした。

 

8063 EH500-55+コキ20

この機関車はエンドの向きで一喜一憂出来るのが面白いですね。

2エンドが嫌すぎるので、1エンドで記録出来た時の喜びもひとしおw

 

8069M(特急鎌倉) E257系5500番台OM-51編成

ついでに、短編成のアングルでサンプルを。

8763のメタノールはこんな感じで撮りたかったなぁ…時既に遅し。

 

4073 EF65-2089+コキ16

運行の有無がハッキリしませんでしたが、無事に通過して一安心。

 

前後の運用はイレギュラーでした。

6/16発3070の運休により、6/17発4072は運休だったようです。

 

6/14(水) 単2072~1091~4097~1090

6/15(木) 配8593(代走)※

6/16(金) 4072(4073は運休)

6/17(土) 4073 

6/18(日) 4072~4073(活転)

 

※ 当初担当する筈だった、3097~3092~8166~8583は、EF210代走

 

4073列車 8両目

① SEGU220247-9 22G1 空

② APZU389222-9 22G1 実入り

③ TWCU215846-6 22G1 空

 

かねてから気になっていた20ft・3基積みの積載状況。

ようやく良いサンプルが撮れました。

 

2023/05/21 4073列車 7両目

① TLLU291329-0 22G1 実入り

② WHSU266116-1 22G1 空

③ TCLU397042-3 22G1 明記無し(恐らく空)

 

この時は、実入り・空・空だったので、台車の負荷を避ける為に中央部分は実入りを積み付けしないのかな?と推測しましたが、あんまり関係無いみたいですw

何はともあれスッキリ。

 

 

今回は以上です。