5/9の撮影記録です。

 

 

8764列車(EH200-24+タキ5+コキ1)6両目

コキ104-10002

 

有難い事に車票諸々まで目撃が上がったのですが、練習も兼ねて昼休みに撮ってきました。編成は捨てて、このコキ1車のみ撮影。

 

アングルを変えてもう一発、車票チャレンジ。

前回露出オーバー気味だったので、アンダーにしたつもりですが、もう少し落とさないとダメですね(汗)

 

検査の為、倉賀野から千葉貨物へ、8764列車~5971列車を介して回送される事は辛うじて読み取れました。

 

2023/03/11 77列車 9両目

コキ104-10002

 

ちょうど二ヶ月程前に記録していましたが、比較的綺麗な状態でした。

 

4091 EF210-901+タキ17

この列車に901号機が入る時はタイミングがなかなか合わないのですが、今回は上手く嚙み合ってくれました。

 

やっぱりクロスパンタは良いですね。

901号機は、1996年3月の落成からもう27年経つようです。

 

自分がこの趣味を続けるのは、恐らくあと15~20年と見込んでいるので、機関車の寿命を40~50年と考えた場合、同じ頃合いに901号機も引退なのでしょうか。

仮にそうだとしたら、少し感慨深いものが有ります。

試作機の場合は寿命ってどうなるんだろう?少し気になるところです。

 

この列車で奇数の編成数はあまり記憶に無かったので、ざっと集計したところ、3月にも一回記録していたようです。

 

 

今回は以上です。