今日は今期未撮影の3090列車を軸に、色々撮ってきました。

 

 

8461 EF210-328+タキ14

前回が100番台だったので300番台も…と思いトライしましたが、道中で間違えて逆方向の列車に乗ってしまい、まさかの5分前到着…前回の方がまだマシだったかも(汗)

 

4072 EF65-2060+コキ16(1回目)

前回の11月と太陽高度が同じだったので、確認も兼ねて。

以前の切り位置は、一ヶ月スパンで三ヶ月間試してみて影が抜けなかったので、今回は切り位置を変えてみましたが、手前のスパンで中パンでも大丈夫そうな?感触でした。

 

4072 EF65-2060+コキ16(2回目)

追っかけでもう一発、前回は12月に縦構図でしたが、日がだいぶ長くなりました。

 

次のコマで影は抜けましたが、まさかの直乱で一般の方が写り込んでしまい。。

 

4072列車・13両目より抜粋

帝人物流 TBKS201307-0 22G4

22G4って区分の物は初めて見ました。

 

4072列車・14両目より抜粋

日本トランスシティ TRSU093210-5 22G1

 

側面に「2/18 4072 東水島」と貼り紙が有りました。

目撃を見ると、どうやら67列車と3093列車で積載があったようです。

 

4072(宇都宮タ~東京タ)

67(東京タ~東福山)※岡山タで解放?

3093(岡山タ~東水島)

 

恐らくこんな流れで継走されるのでしょうか。

水島臨海鉄道の動画にも、同じような貼り紙のコンテナが載っていたので、定期的に往復しているのでしょうか。

 

86 EH200-4+タキ10

前から気になっていた撮影地へ。

光線を期待しましたが、ここは晴れると撮り辛いですね(汗)

 

手前の1153は失敗、8760は単機と踏んだり蹴ったり、そして次の86はそっちに行くんかい、とw

 

3090 EF210-113+タキ8

今度は鶴見川へ行ってみよう。。

8760もまだ今期未撮影ですが、時期を逃した感が。。

 

 

今回は以上です。