今日は205系500番台の廃車回送を、昼休みに近所で撮ってきました。
配9441 EF64-1030+205系500番台R1編成
500番台の廃回は今回でラストのようです。
同業は皆さん思い思いの所で構えており、川原も含めれば30名強でしょうか。
手前の80・4091は、いずれも18両でした。
ついでに、八王子・竜王往復のタキについて、今把握出来ている事を備忘録として綴る事にしました。
① 竜王往復・返空内訳
81(17両)
83(13両)
80(18両)→ 1~5両目・当日の81、6~18両目・前日の83
82(12両)→ 当日の81で12両
返空タキの内訳に興味があったので、二週間ほどライブカメラを見てみました。
81と82は暗くて見えませんが、83と80の車番を照合すると、この流れみたいです。編成数はその時々で変わるでしょうが、目安という事で。
80の編成内容は、時期や当日のオペレーション次第で変動が有るのかも?
② 八王子往復・返空内訳
86 → 前日の87?
8460 → 当日の8461
8092 → 当日の8097
84 → 当日の85?
列番が近い物どうしがペアだろうとは思いましたが、特に意外性もなくw
③ 八王子~OTの時系列
8461~OT~86
8097~OT~8460?
85~OT~8092?
87~OT~84?
午前はゆとりが有る反面、午後は列車の間隔が一時間しか無い物があり、これで良いのか?と思いましたが、8461~OT~86を以前見た時、入換10分、OT往復25分、意外と妥当?
今回は以上です。