今日は205系500番台の廃車回送を、昼休みに近所で撮ってきました。

 

 

 

 

配9441 EF64-1030+205系500番台R1編成

500番台の廃回は今回でラストのようです。

同業は皆さん思い思いの所で構えており、川原も含めれば30名強でしょうか。

 

 

手前の80・4091は、いずれも18両でした。

ついでに、八王子・竜王往復のタキについて、今把握出来ている事を備忘録として綴る事にしました。

 

① 竜王往復・返空内訳

 

81(17両)

83(13両)

80(18両)→ 1~5両目・当日の81、6~18両目・前日の83

82(12両)→ 当日の81で12両

 

返空タキの内訳に興味があったので、二週間ほどライブカメラを見てみました。

81と82は暗くて見えませんが、83と80の車番を照合すると、この流れみたいです。編成数はその時々で変わるでしょうが、目安という事で。

80の編成内容は、時期や当日のオペレーション次第で変動が有るのかも?

 

② 八王子往復・返空内訳

 

86 → 前日の87?

8460 → 当日の8461

8092 → 当日の8097

84 → 当日の85?

 

列番が近い物どうしがペアだろうとは思いましたが、特に意外性もなくw

 

③ 八王子~OTの時系列

 

8461~OT~86

8097~OT~8460?

85~OT~8092?

87~OT~84?

 

午前はゆとりが有る反面、午後は列車の間隔が一時間しか無い物があり、これで良いのか?と思いましたが、8461~OT~86を以前見た時、入換10分、OT往復25分、意外と妥当?

 

 

今回は以上です。