タキの記録を年末に始めましたが、年始にかけて撮影日数は6日、意外にも早く重複データが出てきたので、備忘録として綴る事にしました。

 

221基記録したうち最多の重複は3回で4基、その中から、1000-363・1000-476をピックアップしたいと思います。

 

 

タキ1000-363(JOT)

① 2023/01/03 8571列車(根岸~宇都宮タ)12両目連結

② 2023/01/07 84列車(八王子~根岸)2両目連結

③ 2023/01/09 85列車(根岸~八王子)9両目連結

 

①~②は日付が開いて予測が立て辛いので割愛。

②~③は、84で根岸に戻った後、根岸~八王子の一往復を挟んでいるんだろうか?挟んだとしたら85~84?そもそも列番と貨車は連動しているんだろうか、疑問は尽きません。

 

タキ1000-476(JOT)

 

① 2022/12/31 86列車(八王子~根岸)2両目連結

② 2023/01/07 8571列車(根岸~宇都宮タ)6両目連結

③ 2023/01/09 86列車(八王子~根岸)5両目連結

 

これも①~②は日付が開いていて予測困難、根岸発で八王子との往復、宇都宮タとの往復、ここに倉賀野も入ってくるのかがよく判りません。貨車毎に運用地域が決まっていて、定期的にローテーションのような物が有るのでしょうか。3090・3093辺りを記録すれば見えてきそうな?気もしています。

 

③~④、8571の戻しは8572でしょうか、5560も気になっていますが、詳細が判らず候補に加えるべきか判断が出来ません。1/8に根岸発で八王子へ行っているのでしょうが、列番は何だろう?87かな?気になり始めるとキリが無いですねw

 

他の2基(1000-619・1000-798)も1000-476と同じ列車で記録したので、①~②はともかく、②~③は同じ動向と考えるのが自然かもしれません。

 

 

目先の疑問は、実際に貨車が往復しているのはどの列番の組み合わせなのか?という事です。八王子往復はライブカメラで見えなくもないような?(汗)

 

府中本町辺りで張り付けば、八王子往復に限らず、宇都宮や倉賀野分もまとめて回収出来て、もう少し動向が見えてきそうな?問題は体力がもつかどうかw

 

 

今回は以上です。