宇都宮タに留置されていた、EF65-2057・2117・2138、三機の解体が今日進んだようです。

 

撮影時期も短く拙い記録ですが、一機辺り各4枚、撮影日の古い順で振り返ってみたいと思います。ピックアップしてみたところ、地元で撮った物ばかりw

 

① EF65-2057

 

2021/04/03 77 EF65-2057+コキ

撮り鉄を始めて間もない頃、釜を大きく写せる撮影地を見つけて喜んでいた頃ですw

 

2021/06/06 77 EF65-2057+コキ

77をここで撮るのが日課でした。

 

2021/08/08 8584 EF65-2057(単機)

何でこれが走ったのかよく覚えていません。検索すると、前日に4073で走ったようです、次の仕業の5560が運休だった兼ね合いで、新鶴見への釜返却でしょうか。

この頃はまだ冬季に財源付きで走る事を知らず、このスジの詳細を把握しておりませんでした。

 

2021/12/05 8876 EF65-2057+タキ

ピックアップした中で、唯一地元以外で撮った物ですw

確か、単8876を駅前で狙うもケツ切れしたので、苦し紛れに駅でスナップを撮った、とかそんな感じだったと思います(汗)

 

② EF65-2117

 

2021/04/23 72 EF65-2117+コキ

ここは開花シーズンを超えると厳しいですね。

 

2021/05/18 77 EF65-2117+コキ

ここは酷く気に入ってしまい、よく通いました。

 

2021/06/24 単8582 EF65-2117+HD300-30

府中本町のS字はレンズが足らず、ここら辺で試行錯誤していた頃です。

 

2022/02/27 9867 EF65-2117+都営6500型

どの釜でも甲種を記録されている方が羨ましいですね。

 

③ EF65-2138

 

2021/05/07 5560 EF65-2138+コキ2+タキ12

コキは空で残念、今は牽引機も変わり、コキは後ろになってしまったようです。

 

2021/05/17 単8281 EF65-2138+Mc250-1・2

いつもの立ち位置が取れず、レンズも足らず、編成も抜け切っていません(汗)

 

2021/05/30 77 EF65-2138+コキ

時期によっては面にも当たる事に気付いたのが、この頃だったと思います。

 

2021/08/21 78 EF65-2138+コキ

狙って撮ったのか偶然だったのか…今はもうスナップを撮る余裕がありません(汗)

 

2022/04/30 4093 EF66-113+EF65-2138+EF65-2117+EF65-2057

当時は宇都宮タに疎開という認識でしたが、実質の廃車回送でした。

この時ばかりはEF66-100番代のカラーリングが有難かったですね。

長らくの活躍、お疲れ様でした。

 

 

今回は以上です。