写真が多い為、二部に分けての投稿です。
一部はこちら。
友人との約束がリスケになったので、予定外の配8790~配8592も撮ってきました。
配8790 EF65-2127+コキ12
手軽に駅撮りのつもりがイメージと違ったので、ダメ元で駅前のサイドが利きそうな所から。
架線柱を避けられる所で、コキ4位だったらラッキー位のつもりで試してみましたが、長過ぎてケツ切れ、影もかわし切れていない、色々と酷いw
越谷タでの解放・連結の動向を追うべく、車番はサブ機で記録しました。
1両目 コキ107-1417
2両目 コキ106-20
3両目 コキ104-1997
4両目 コキ107-109
5両目 コキ107-756
6両目 コキ104-1315
7両目 コキ104-380
8両目 コキ104-2644
9両目 コキ107-1068
10両目 コキ104-356
11両目 コキ107-1242
12両目 コキ106-461
配8592 EF65-2127+コキ13
前回とは場所を変え、光線が多少期待出来そうな所をお試し。
通過前30分でたちまち影が伸びてきましたが、面は何とか半面だけ。。
いずれにしても影がグサグサですが(汗)
ここはセッティング的に二刀流は厳しいので、車番の記録はメイン機にて。
車番判別出来るコマを優先して保存したので、アングルはバラバラです。
1両目 コキ107-1417
2両目 コキ106-20
3両目 コキ104-929
4両目 コキ104-1981
5両目 コキ104-1398
6両目 コキ107-756
7両目 コキ104-1315
8両目 コキ104-380
9両目 コキ104-2644
10両目 コキ107-1068
11両目 コキ104-356
12両目 コキ107-1242
13両目 コキ106-461
今回の内訳をまとめてみました。
熊谷タ~越谷タの配8790は12両、列番変わって越谷タ~隅田川の配8592は13両、越谷タから1両増えましたが、内訳は2両解放して3両連結したようです。
解放・連結は、前か後ろの編成でやるのかと思いきや、違うんですね。
素人考えでは、越谷タ解放が事前に判っているなら、熊谷タで組成する際、予め1・2両目に連結しておけば良い気がします。組成時の現場都合なのか、受け側の都合なのか、はたまた別の事情なのか、よく判りません。
いずれにしても、越谷タでの解放・連結の詳細が確認出来てスッキリ。
何度か記録すればパターンが見えてくるかもしれません。
今回は初回なので、貨車の写真も掲載しました。
今回は以上です。