11年 | あるべき姿に

あるべき姿に

この地域で誇りを持って生きていくために!!

今日で震災から11年です。今朝の海はとても穏やかです。

本当に早いですね。多くの方々に支えられてきたことに感謝です。



この前、「あなたにとって復興は終わりましたか?」という問いがございました。



震災からの復旧は終わったと感じてますが、復興はこれからだと思ってます。特に街は。



復興の定義を調べると、一度衰えたものが再び勢いを取り戻す事を指す。とあります。



もちろん、それぞれの復興があって良いと思ってます。状況は人それぞれですので。



私は今まで以上に、自分のやりたいことをやって生きたいと考えてます。まぁ、十分に好きなことをさせて頂いているとも思いますが😂



いい意味でのんびりとやっていきたいとこの頃は思ってます。



せっかちにやろうと思っても、時間はかかるものですし、あらがっても仕方がありません。



以前もお伝えしたと思いますが、11年は浦島太郎状態でもあります😊 本当に11年経ったんですね。



ここまで、ご縁を頂いた方々、伴走してくださってる方々に心から感謝申し上げます。