最強料理 | あるべき姿に

あるべき姿に

この地域で誇りを持って生きていくために!!

世の中にはたくさん美味しい食べ物、お料理があります。


私は手軽なものから高級なものまで、好きなものが多いです。


そんな中で最強だと思うのは手作りおにぎりです。
{65637D76-17BC-422F-856C-5EB5C765F8EF}
味もさることながら、どんな状況で握ってくださってるのか。状況で美味しさやありがたみ度合いが増します。


当たり前の対義語、皆さんご存知ですか?


当たり前の対義語は「有り難い」です。


昔なら、食料が足りない中で。今なら忙しい中で作って頂けるおにぎりの有り難さは格別です。


そう考えていくと本当の幸せが分かってきます。


おにぎり以外にも心が温かくなること、たくさんあると思います。


そんなことを思った朝でした。


それでは今日も素敵な日にしょう!