「やりたい」 | あるべき姿に

あるべき姿に

この地域で誇りを持って生きていくために!!

2月も中盤なのに、雪もなく寒さもさほど厳しくない日が続いていますね。


物事をやるときに、「やるべき」「やらなきゃ」から「やりたい」に変化させたいと思ってます。


実際好きなことでも、日によっては「やらなきゃ」って思うのも事実です。


朝から、普段は「やりたい」ことをやるわけですが、毎日の繰り返しの中では「やらなきゃ」って思うこともあるわけです。


ただ、体を動かしていると途中から、いつも通りに楽しくなってくるわけです。


気分が乗らなくても最初の一歩を踏み出せば、楽しくなることってあると思うんです。


または、新しい世界に飛び込んで行ったときに、結果的に満足出来ていることがあります。


普段だったら絶対にいかない場所、交わらない人たちとご縁が出来て、その後の生活が充実することが多々あります。


好きになったり、充実してくると、「やりたい」に変わってくるんだと思います。


人は楽しいことの方が好きに決まってますからね。


子供がゲームを「やらなきゃ」って言っているのをみたことはないと思います。それと同じだと思います。


それでは今日も素敵な日にしましょう!!





泳ぐホタテ ヤマキイチ商店