良いところをみましょう | あるべき姿に

あるべき姿に

この地域で誇りを持って生きていくために!!

今朝は暖かいですね。このくらいだとちょうど良いです。


って言っているくらいですから、私は冬が得意ではないんですね。ただ、大嫌いという表現はしたくないんです笑


冬って言うと、閉ざされた感じや、どこか人生での辛い時期に例えられますよね。


一方では、冬が好きな人もいるわけです。ウインタースポーツをする人や、毛ガニなんかの冬の味覚が大好きっていう方もいるんです。


そして好きまでとはいかないけど、冬化粧した景色を見るのも好きだとか、良いところを見るんです。決して否定しない。


だから私も寒いのは苦手なんですけど、冬の良いところを見るようにしてます。


まだまだ好き嫌いが激しい性格だと思いますが、大嫌いがなくなったように思います。プラスに考える癖がついてきたんだと思います。何事でも。


そもそも自分の考え方が全て正しいわけがないわけで。当然ですけど。もちろん、その中で決断することだからこそ、大事にしていかなければいけません。


完全否定したら、楽しめなくなりますからね。冬には冬の楽しさを。


島国であり、ここまで四季がはっきりしているのは日本だけです。四季の移り変わりから、様々なことを学んできたのが日本人だと思います。


ちょっとした変化にも気づくからこそ、質の高い商品、サービスが提供できる国なんだと思います。
全ては考え方次第ですね。


それでは今日も素敵な日にしましょう!






泳ぐホタテ ヤマキイチ商店