昨日は漁師さんとお昼を一緒に食べました。ラーメンを食べながらサシで意見交換です笑
来年の2月には飲食店へ一緒に行くことにしました。自分たちが育てたホタテさんがどう役立っているのか?実際に見ることはとっても大切なことですからね。
洗練されたお店で、自分の育てたホタテさんがあって、お客様が喜んでいる姿を目の当たりに出来たのなら、最高に幸せですよね。それを私も一緒に見てみたいです。
今、三陸では色々な動きがあります。私は想いがあり、三方良しの精神で取組んでいるのなら、全て正解だと思ってます。表面上、違う取組みをしていたとしても根っこの部分が一緒のことって多いと思います。ただ、三方良しのバランスがうまくとれなければ、継続出来ないとも思っています。
形にするってすごく大切なことです。そして、計画して実践して、検証して修正して。その繰り返しだと思ってます。
だからまずは行動して形にすること。これが第一段階です。NEXT KAMAISHIもそうでしたからね。
正解は一つではなく、たくさんあります。まずは自分の信じた道でトライですね。間違ったと思ったらやり直せば良い。ただ、それだけですからね。
それでは今日も素敵な日にしましょう!!
