バイオリズム | あるべき姿に

あるべき姿に

この地域で誇りを持って生きていくために!!

釜石はようやく春が近づいているかなぁと思える今日この頃です。


私はブログを毎日書かせて頂いているわけですが、振り返ってみると日によって仕上がり状態は様々です。


けっこうちゃんと書けたかなぁ。と思える日と、上手く言葉に表現出来てないなぁ。と思える日があります。


そして、内容はともかく気持ちが乗っているなと思える日と、そうでもない日があるわけです。



ブログを書かせて頂く前から、とてつもなく元気な日もあれば、ブログを書かせて頂いてからとてつもなく元気になる日もあるんです(笑)。


心のバイオリズムってあるんです。


基本的にはニコニコしていれば、ニコニコするような出来事に遭遇したり気付いたりします。


でも人ですから、気分が乗らない時もあるんです。


そんな時は自分が当たり前に出来ていることに目を向けるようにしています。


例えば、掃除している。ブログを書いている。目玉焼きを作って上手く半熟に出来たとか(笑)。


何でも良いんです。普段、ちょっとしたことで満足感を感じることは大切だと思うんです。満足感は幸せ感にも繋がると思うんです。


本当にバイオリズムって面白いものです。これも一つの修行なんでしょうね!


それでは今日も素敵な一日にして参りましょう!!






ホタテ屋復興までの道のり
  ヤマキイチ商店ホームページ