時間は平等で貴重 | あるべき姿に

あるべき姿に

この地域で誇りを持って生きていくために!!

お仕事をさせて頂いている上で、目指す頂上はみんな同じだと思うんです。



頂上は同じなんですが、登り方がそれぞれなんですよね。



人生ってあっという間だと思います。



登った方々に、どう登ったかお聞きした方が早いんです。



お聞きしても、自分の登り方はは自分で見つけていくしかないんです。



だから、自分にアジャストする方に時間を費やすべきだと思います。



この世の中で平等なのは時間だけです。



その平等な時間をどう使わせて頂くかが大切だと思っております。



普遍的な心構えや基本的な登り方を学ばせて頂いたのなら、あとは自分に合う登り方をするだけなんです。



一つたりと同じ登り方はないわけです。休憩を多くとりながら、景色が堪能しながら登る方もいれば、楽しんでワイワイやりながら登る方もいますし、私のようにせっかちに登るパターンもあるわけです。



そして時間って平等でもあり、物凄く貴重なものでもあると思います。



その貴重な時間を仕事に使わせて頂くこともですが、大切な方々と一緒に素敵な時間を共有することも人生を豊かにすることです。



こんなことをいつも想像していると、本当に幸せだなぁって思うんです。



感謝しかないですよ、本当に!



私は今日もせっかちに山を登ろうと思います!青木専務の罠に引っ掛からないように・・・・・(笑)



まぁ、罠も修行のうちですからね!青木専務、いつも巧妙な罠、本当にありがとうございます!感謝致します!!










ホタテ屋復興までの道のり
 
  ヤマキイチ商店ホームページ