明日、会合があります! | あるべき姿に

あるべき姿に

この地域で誇りを持って生きていくために!!

昨日、今日と釜石は蒸し暑いです。



夏は好きでもこの蒸し暑さは苦手ですね。



明日、NEXT KAMAISHIの会合が開催されます。



NEXT KAMAISHIの会員の方は皆さん、ご多忙な方々です。



震災復興、そして世間的には30代~40代は働き盛りで、なおかつ家庭が出来たりと時間がいくらあっても足りないと思います。



それでも毎回、会合に自分の大切な時間を割いて参加して下さる方も数多くいます。



今しか出来ない話の重要性を理解しているのだと思います。



この時期を逃したら、震災前とは違う新しい町になる事は容易ではありません。って言うより、またもとの町に戻ることすらままならないと思います。



町作りとは人任せにするものではありません。



行政の方々、特定の方々が作るものでもありません。



市民も一緒になって皆で作り上げていくものです。



出来たものに文句を言う事は簡単です。



本当に今しか出来ないのです。



ここで行動しなければ、一生後悔する事になると思います。



私はそれが嫌です。



私は困りません。次世代以降の方々が困るのです。



それって自分が困るよりも、辛い気持ちになります。



初志貫徹です!










ホタテ屋復興までの道のり
 
  ヤマキイチ商店ホームページ