継続 | あるべき姿に

あるべき姿に

この地域で誇りを持って生きていくために!!

継続は力なり。



以前も同じ題名のブログを書いたような気がしておりますが、それはあまり気にせずに(笑)


私はブログを書かせて頂いて、私が物事を継続出来る方法がちょっと分かった気がしております。


それは誰かのためにと想い、行動することが私にはしっくりきます。


自分のために頑張れる方は、それはそれで物凄く意思の強い方だと思います。


しっくりくる方法は人それぞれですから、どっちが良いか悪いかなどはないと思います。


たまたま、私は誰かのためにと想い行動した方が継続して頑張ることが出来ます。


当店が復興に向け前へ進めれるのも、お客様がいて下さるからこそです。


継続して物事を行うことは本当に大きな力を生みます。


そしてその力は微力ですが、必ず世の中のためになるとも感じております。


私はお客様始め、周りの皆さんのお陰で継続して物事に打ち込めます。


何かを成し遂げたとき、必ずたくさんの方々のお顔が浮かびますからね。


自分一人で成し遂げれるものは、この世に一つたりとないと思います!


もちろんその大前提にあるのは、まず人に頼らず自分でやってみるという心構えが必要なのは言うまでもありませんが。




ホタテ屋復興までの道のり
 
  ヤマキイチ商店ホームページ