すっかりご無沙汰してましたが、本日のリハビリご報告。

本日はスポーツ・OT・PT。

先週は連休明けだったからなのか、いまいち調子がでませんでしたが、

今日は朝から体調が良かったので、はりきってスポーツへ。

でも、今日はプールの水温があがらず、マシーンを使っての筋トレ。

プールは今月いっぱいなので、あさって最後に入れるといいなあ…

OTは相変わらずのメニュー。

ロープをつまんで結んだり解いたりの動作が、少し上達した程度。

指の関節はちょっとはやわらかくなったかな…?

PTは足のストレッチ&運動のあと、平行棒で足に装具をつけての歩行練習。

平行棒を5往復・かに歩きで2往復し、歩行器につかまりリハビリ室を2周

ゆっくりとまわってきました。

まだまだ装具が取れる気配はありませんが、歩行器での訓練は

単に平行棒を往復しているだけとは違って、ちょっとは歩いてるぞ!って気分になり

やる気がでてきます(まあ実際には平行棒での訓練と差はないのですが)

9月も残すところあとわずか。

なんとか自分を奮い立たせて、もうひと頑張り!していきたいと思います。

ペタしてね