昨日のリハビリのご報告。

OTは久々に簡単な検査をしました。

制限時間内に細いピンを摘んで穴に差していく検査と、

握力の測定。

この病院に来た際に計った握力は、

左手1kgに右手0.5kgでした。

今回は左右とも1.5kgという結果に。

まだまだですが、いままでほとんどでなかった右手の握力が

増えてきたので、この調子で頑張りたいです。

ピンを摘む検査も、リハ初日は右手では1本がやっとでしたが、

今回は5本に増えてました。

検査の採点では1点しか違わないそうですが、

少しでも進歩があり、ちょっと嬉しかったです。

PTはいつもと変わらず足の筋トレと平行棒での起立&歩行練習。

筋力はまだまだだけど、バランスは少し良くなってきた感じです。

いままでできなかった仰向けからの起き上がりも、

数回に一回成功するようになってきました。が、

まだまだ完璧とは言えないので、病棟のベッド上で自首練しています。

ちょっとづつですが、リハビリの成果がでてきてるようですニコニコ