こんばんは。

今日はとても嬉しいことがありました!

ギランバレーを発病して約10ヶ月。

今日、10ヶ月ぶりに立って歩くことができました!!

とはいっても、足には依然力が入らないのですが、

足に装具を付け、平行棒にしっかり掴まり、

2人のPTの先生に前・後ろから介助してもらいながらなので、

まだまだ自力で歩くには程遠いですが…
true-D1000915.jpg

それでも自分にとっては大きな意味を持つ一歩でした。

ずっと車いすでの移動・生活だったので、

例え介助ありでも、ほぼ腕の力で支えているとしても、

立って歩いて移動しているということだけで、

何とも言えない気持ちが込み上げてきました(T ^ T)

今日は平行棒内を四往復して終了しました。


そして、今日つぎの転院の日程が来週8/6に決定しました。

転院まで残り少ないですが、次に繋がるよう

この病院でできる事を精一杯頑張ろう!

ペタしてね