
画像と全く同じアイテムを所有しているが、今は夏真っ盛りである。
着ることなんて、出来る訳ないです。熱中症になっちゃいますよ。
晩秋から冬場にかけてなら、以前も真夜中徘徊をしていたから、着ることは出来る。
誰かに見つかると、最悪のケースでは通報されてしまいます。
オウム真理教事件の時なんて、危なくて着用不可。
震災後の原発事故関連では、着て出歩くのは不謹慎と言われてしまった。まぁ、あまりにリアル過ぎるからね。
コスプレパーティーには、一度だけ着た。スーツの中は噴き出る汗などで、ムレムレで軽い熱中症状態。
意識が遠のく前に、危険を察知したパーティー参加者の手を借り脱いだ。
ゴム製ゆえに、通気性なしである。もの凄く気密性が高く、ファスナー部分を目張りしたら本当に、ケミカルハザードで使えそう。
ドイツ人って、こういうものを造らせたら恐らく、世界一だろう。
ナチス時代の負の遺産を、ファッションに転換しちゃった様な感じか…!
ゴムゆえに、凄く重い。持ち運びは、キャスター付きラゲッジケースに入れるのがいいかな。
私は、超大型のボストンバッグに入れて、持ち運ぶ。だから、やたらと肩が凝ります。
殆ど、ガスマスク付きサウナスーツみたいなので、冬場くらいしか着用の機会はない。
外がいくら暑くても、フェティッシュパーティーの会場が、エアコンでしっかり冷やされていれば、問題はないと思うが…。
毎年5月6日は、ゴムの日と云われる。その日の深夜にフェティッシュパーティーが開かれる。
まだ、この日の参加実績はない。他の参加はあるが。
参加したくても、深夜早朝を問わない仕事なので、空けておくことが難しい。
本当は、参加したくて仕様がないのだが…!