続き

時差が12時間なので、初日は36時間あります。

ぜんぜん日が進まない。


やっとトロント国際空港に到着

21時30分位、到着ロビーもながーい。
出発ロビーもみえるんですが、この時間でも大勢の人でにぎあってました。
(最終日にわかります。にぎわいではない。)

入国手続は事前にネット申請済。(旦那は申請事にミスって、費用倍になりました)

機械にパスポートを写し、夫婦で完了。
なんかレシートみたいなのが出てきます。
→よく見ると、私と旦那の顔写真反対だけどね
 AIというのも精確ではないね

事前申請お金取られます。 

→カナダ入国に際して必要な電子渡航認証(eTA)の申請費用は7カナダドル。手続きはカナダ政府の公式サイトからオンラインで行い、クレジットカードで支払い必要。

持ち込み食品申請 

先程の申請事のレシートみたいなのをもって、行きました。
YouTube情報で、食品申請は、グレーのものは申請していた方が没収されないからいいというもの。

旦那がどん兵衛そばを持ち込みしていたので、申請
なかなか伝わらなくて、申告不要かと思います。→肉関連がだめなので、こんぶだしなどを選ぶ必要あります。
基本カップラーメン系は、出汁に肉系があるので要注意です。

無事に通りました!

あとからいとこに申請なしでよかったよ!といわれました(笑)

荷物もなかなか出てこなくて、出国に1時間以上かかりました。


ここからが大変でした。


今回私がざっくりプランを提案して旦那が細かい予約などしてくれました。
自慢家に任せてっていうので任してました。

着いてスーツケースを受け取り、迎えをホテルに連絡する流れ

旦那は若干英語が出来る のに 通じなくて、最後は英語出来るやつに代われって言われてて、着いてそうそう凹んでました。

現地スタッフに助けてもらい、無事にお迎えバスに乗れました!

バスも見つけたの私
(旦那は違うっていってた)

事前にメールで受けていた内容と違ってたみたいで、意外に努力せず翻訳機やジェスチャーに頼る私の方が通じるみたい。

ホテルについてもスタッフにえらそうに言われてた旦那
言い返せはいいのに。日本語で(笑)

ホテルは可もなく不可もなく
寝るだけなので
いいかな。

ホテルは、トロント国際空港のそば

WiFiの暗証番号は、ルームキー冊子に手書きでした。(ファミリー感なホテル)

ホテルのロビーの絵がステキでした