『キャプテンハーロック 〜次元航海〜』全9公演 終幕 | 林野健志オフィシャルブログ『clear place』 powered by Ameba

『キャプテンハーロック 〜次元航海〜』全9公演 終幕

{2A3E592F-E831-4238-9696-E77A2F5EAF27}

『キャプテンハーロック~次元航海~』全9公演
大盛況のうちに千穐楽をむかえました。

この松本零士作品と呼ばれる偉大なる作品で
ハーロックを演じれたことに感謝します
この作品が舞台化するにあたり
プロデューサーの越さんが動かなければまず
皆様にお見せする機会はなかったでしょう
そして演出の原田さんの切れのいい演出と
緻密に計算された演出は
役者を育てる飴と鞭
この作品を育てたと思います。
僕の中のファントム・F・ハーロックは
原田さんだったりします。

そして、ここに集いしキャストの団結力と
この作品を成功させるという努力は
見ていて気持ちのいいものでした

{AB14E1DD-AFEB-4C2B-89B8-F5755D6850F7}
ダイバーゼロ役のヒロム
本当に作品、座組の事を
いろいろ支えようとしてくれてました。
まだ21歳という才能は計り知れない!

{30B49AFA-DBDA-4788-831D-122B057C1BA8}
☆★朋★☆さん
マスさんの如く座組に癒しをくれてました
ドクターとの絡みはいつも笑わせてもらいました
{5AB217B4-4670-48CA-8FF6-80F0007D2FD8}
うーにゃん
男より男かもしれないほどのパワフルなマゾーン
座組のためにオニギリを作ってきてくれたりな女性な部分も
{7DF51F50-8F6E-4DAD-88E7-1E834AACB80A}
ドクター好太郎
キャラクターまんまな酒好き。
座組の飲み隊長であり、お笑い隊長
舞台に笑いのエッセンスで一味も二味も加えてくれてました。

{F80C932D-4026-416D-B996-7D10AFDE8684}
女王ラフレシア ケイちゃん
ケイちゃんは大きく柔らかいオーラを纏ってる
本当に人に慕われる美人さん。
良きライバルとして本当に素晴らしいラフレシアでした。
{CF091EA8-C3FD-4B39-8480-A485538D26FB}
ワイショウ・菅ちゃん
なんでしょうねこのキャラクター感
安定したキャラクターといじられやすさ
メイクさんによくいじられていてキャラクター感
満載でした(笑)
{0750A634-4598-4898-8AF0-BB3A7D3F3E0A}
魔地機関長、岩ちゃん
役とアクションコーディネートも
請け負い作品の為に厳しく皆んなに愛を振りまいた1人
アクション経験無いメンバーにも役者の敬意を持って
手を抜かなかった岩ちゃんに役者魂を感じました。
同い年なんです。俺と(笑)
{C98DE119-1F06-478A-A514-A6F65AA78B42}
副長 ヤッタラン タカちゃん
とにかく真っ直ぐ!
出来ないことには真っ直ぐ挑戦する姿は周りの役者にも
影響を与えていたのではと思います
時に可愛らしいんですよね。
名古屋に帰ってしまうのは寂しいな。。
{77831F8D-CB4E-4793-B14B-1FA03D33C68A}
ヤス メンちゃん
久しぶりの共演に実力を重ねて素敵な役者に
なっていて嬉しかった!
これからが楽しみなメンちゃん。
もっと飲みに行きたかったなぁ。
{964396C7-B4E4-4148-A9AA-62372040CD5B}
ミーメ このな
赤ちゃんって呼ばれるほど可愛らしいというか
柔らかい空気感と赤ちゃん感(笑)
芝居に入った時の静けさは
彼女特有の雰囲気で素敵でしたね!
ミーメとの静かなシーン好きだったなぁ
{DC59609E-30E9-4C2D-87D7-3A56F8435292}
ファントム・F・ハーロック 原田さん 演出
この方が座組の底上げ、キャプテンハーロックの
見たいと思われる世界観の創造主です。
新宿村LIVEの劇場で表現出来る最大を出そうと
試行錯誤されてました。
いろいろなことがあり出来なくなった演出もあり
自分も原田さんと同じく心を痛めました。
原田さんに僕は言いました。
「次に大きいところでやりましょう!」
原田さんの頭の中にはまだまだ大きな構想が
詰まっていると思います。
素敵な演出家さんでした!
{78B740FA-5E8B-4C04-B690-8D33BE7A8368}
キリタ・イソラ ゆかりん
因縁の同志といいますか。
キリタがゆかりんでよかったなと思えました
いろいろなモノが面白くちょっと可愛らしく
孤独を背負う何かがうまくハマっていた気がします。
飲みに行くと面白いです(笑)
{48D5F366-944E-4268-9238-D56A357788AD}
台場正 ゴンちゃん
初めにこの舞台を2人で担いで盛り上げようと誓いました
ゴンちゃんの必死になった時の芝居が好きだったなぁ
台場正にどんどん近づいていくゴンちゃんは
座組の雰囲気を明るくしてくれてました
飲むと更に熱くなるゴンちゃんは可愛らしかった(笑)
{CC4666DE-2C59-4AEF-8D91-4A8D2B824B30}
有紀螢 夢ちゃん
戦闘隊長の名に恥じぬハーロックの右腕
男相手にバッサバッサ華麗に倒していく殺陣は
本当に必見でした
優しさと強さを兼ね備えて座組では女性にも
大人気でしたよ
カッコイイ素敵な女性!
殺陣の時の鋭い眼が好きだったなぁ

続く