<< 質問斬り! >> | 林野健志オフィシャルブログ『clear place』 powered by Ameba

<< 質問斬り! >>

$林野健志オフィシャルブログ『clear place』 powered by Ameba



はいさ~い、タケです。


先日、こんな物を見つけたので買って
稽古場に差し入れしてみました。

ベーカリーWORLDCUPなんてあるんですね!

ちなみに味は抹茶の生地にゆずが入っていて
不思議な組み合わせなんですが美味しかったです。



さて、それではいきますか!


りぃ!!!

特撮ヒーローは何が1番好きですか??

A.特撮は仮面ライダーかな~
 なかでもV3が小さい頃は好きでしたね!
 舞台「TEACHERS~
職員から愛をこめて~」
で宮内洋さん 
 に変身ポーズをしてもらったときはテンション
 あがりましたね!



■
質問です!
たけさんの今1番好きな漫画
 小説を
教えて下さると嬉しいです(*^ω^*)!


A.漫画はバガボンドやワンピースですかね
 でもいろいろ最近見ていて自分が関わった
 作品は全部好きですね!
 小説は”東京タワー”とかかなぁ。
 設定が地元ですごく親近感があり共感でき
 る部分が多かった事かなぁ


たけちゃんお久しぶりです(´ω`)
バラキですバラズンです。
 
たけちゃんは学生時代、どんなバイトをしてましたか?


_


A.いろいろやりましたよ!
 携帯販売や飲食店、派遣のバイトで自衛隊の
 基地の中の建築のお手伝いとかも(笑)
 あとはスターバックスでも働いてましたね。


こんばんは!
たけちゃんこんばんは(´ω`)

久しぶりのコメントで申し訳
ないんですが、質問させてください(>_<)



どうせならギア
ス関連で…(笑)
もしたけちゃんが、C.C.(C.C.じゃなくてV.V.
とかでも良いですが)からギアスを受けとるとしたらどんな
ギアスが良いですか?

そしてそのギアスをどのような目的で
どのように活用しますか?

自作のギアスでも良いので良かっ
たら教えてください♪


A.人の癖をコピーできるギアス。 
 芝居に役立ちそう(笑)
 そして何よりモノマネも出来て面白そう!

  
こんばんは!

たけちゃん!

早速ですが質問です!



たけちゃんが今までにみた写真の中でも一番印象
に残ってるものはなんですか?
あと同じく一番印
象に残った絵は?


A.いろいろあるなぁ
 
林野健志オフィシャルブログ『clear place』 powered by Ameba

林野健志オフィシャルブログ『clear place』 powered by Ameba

林野健志オフィシャルブログ『clear place』 powered by Ameba



では、質問です!!

私はたけちゃんの写真を見てから
たけちゃんを知ってそこから魅力的なたけちゃんの
人柄などを好きになったのですが、


自分自身で一番
魅力的だ!と思うところは何処ですか?^^


A.大きな手。かな?(笑)


久々のコメントですが質問させて下さいー!



たけちゃんの最近のお気に入りのお洋服や
アイテムなどあったら教えて下さい(*^v^*)


A.
$林野健志オフィシャルブログ『clear place』 powered by Ameba

このSWISS MILITARYの時計かな。
日本ではなかなか珍しいらしく
一目惚れでしたね。


たけちゃんに質問です!


もし次のダーツ部で
またたけちゃんvsダーツ部部員で勝負する事
になったとして、

何か商品を賭けてやるならた
けちゃんは何を賭けますか?

と、言う訳でダー
ツ部開催希望です。(`・ω・´)←


A.それは当日までの秘密です(笑)
 ダーツ部の活動も本当にしたいですね!
 それまで皆練習しとくように!
 早くやりたいな~


稽古お疲れ様ですヽ(^^)

質問ですが
実家とか
よく
戻られたりするんですか(゚゚*?

また地元に帰
ったときの
過ごし方とかも
知りたいです(*'-')☆


A.地元にはあまり戻れてないですね。。
 地元に帰るとやはり友達と過ごすことが
 多いですね。 
 福岡市内にいってラーメン食べたり
 地元の懐かしいラーメン屋にいったり
 黒川温泉いったり
 海に写真撮りにいったり
 
 って書いてたら帰りたくなって来た。。(笑)
 

こんばんは久しぶりにコメントしちゃいます(^^)


私は空の写真をとるのが大好きなのですが、タケ
ちゃんはどんな時の空が好きですか?


A.夕暮れかな
 あとは草原みたいに周りがひらけた場所で
 見上げる空は爽快ですね!


たけちゃん、こんばんは!
今日もお疲れさまです♪


待ってました!
質問斬り~!(´∀`*)

じゃあ今年は


舞台の本番直前に必ずすることって何かありますか?

あと、舞台で緊張しないためにはどうしたらいいか
お聞きしたいです(^^)

よろしくお願いします(*^ω^*)


A.本番直前はトイレに・・・じゃなくて(笑)
 幕の後ろでお祈りする事かな。。
 緊張しない為には不安を稽古で取り除く
 事が一番いいのかなぁ。
 誰もいない時でもいいので舞台の中央に
 立って深呼吸してお客さんのイメージを
 して、お客さんの空気を感じそれを自分
 に集めれる感覚。。
 何でしょねこの感覚(笑)
 でも、何回も練習して不安をなくすのが
 一番ですね!
 感覚的には、友達にいたずらするときの
 あの楽しむ感覚です。(笑)
 
■
私は中学生ですけど
 どんな学生さんでしたか?


あと役者さんになろうと
 思ったきっかけはなん
ですか?

 よろしくお願いします^^


 

A.中学生のときはそんなにまだ大きくなかったかな
 そんなにしゃべる方でもなく誠実な男の子でした(笑)
 役者はテニミュがきっかけですね。
 台詞をしゃべり芝居をする事なんて考えてもいま
 せんでしたね。 


まだ2回目のコメントなのですが、ちゃっかり、
企画参加させてもらいます(/-\*)


林野さんはブ
ログでよく沖縄の方言を使ってらっしゃいます
が、好きだな~って思う沖縄の方言はあります
か?
よかったらその言葉と意味を教えて下さい☆

(出来たら理由も!)





A.しみてぃーちゅんどーー!!
 意味:青学のチビどもケチョンケチョンに
    しないとゴーヤ食わすよって意味です。

    嘘です。
    
    本当の意味は「攻めていくぞー!!」
    って言う意味です


こんばんは
そして質問です。
今までで印象的なバレンタインの
贈り物ゎ??
そしてお返しで自分が、一番張り切った
お返しゎ何ですか??

ぜひぜひ教えてくださ~い(^o^)/


A.チロルチョコ
 バレンタインデーの時に高校の体育館で部活の用意を
 していたら、女子バレーのマネージャーから「チョコ
 ほしい?」って聞かれたので欲しいって言ったら、
 チロルチョコくれました。バレンタインデーで初めて
 「欲しい?」って聞かれたのは衝撃でしたね(笑)
 

コメントは久しぶりです。
最近は舞台続きで嬉しい半面
イベントが
全くなくてちょっと寂しいです。

また皆で集
まれるようなイベントを期待してますw

ってな訳で質問
です。「無意識にしてしまう癖」ってありますか?
因み
に私は何かに集中すると口が「うにっ」て
なってたりし
ます←


A.癖ですか。。よく眉間にしわがよってるらしいです。
 稽古場で険しい顔してるって時々言われるけど、別
 におこっている訳でもなく「おなかすいたな~」とか
 思っている訳で。。(笑)



■

質問斬り!企画に参加させて頂きます。

音楽趣味に
センスがある林野さんですが、カラオケではどんなア
ーティストの曲が十八番ですか?

お忙しい中と存じて
おりますが、お時間があるときにご回答をお願いします


A.hideの”ピンクスパイダー”とか徳永英明の”時代”
 ピンクスパイダーはかっこいい!
 っていうかhideが好きですね!


質問しつもん!
①もう髪伸ばさないんですか?
長いのが雰囲気が柔らかくて個人的に好きです。

②最近舞台に行こうと思うとセブンイレブンで
しかチケットが買えなかったりします。四国に
はセブンイレブンはありません。四国県民とし
ては非常に困ります。この点についてどうお考
えになりますか?(笑)

③ギアス使えたら何しますか?

④久しぶりに比嘉が出てる公演DVD見たんです
が、改めて…知念くん段々メイクが凶悪になっ
てましたね。でも爽やかっていう謎。あれ、こ
れ質問じゃないな…。
今年か来年にあるだろう
比嘉公演が楽しみです。

以上、解答可能でした
らよろしくお願いします(笑)。


A.①髪は役にあわせて切ったり伸ばしたりですね
  伸ばしたいんですが、、今後はどう何でしょ
  うね・・・笑
 ②セブンイレブンないんですか!!!
  初耳ですね!どうしましょ?(笑)
  最近はチケットの登録フォームなど使っている
  公演が多いのでそれを使うのもいいかもですね。
  四国にセブンイレブンが出来る事を願います(笑)
 ③前に書いたんですが人の癖をコピーしてモノマネ 
  大会やります(笑)
 ④公演も長くなればメイクも濃いくなるもんです(笑)


こんにちは!
稽古お疲れ様です。
わーい!質問斬りだぁ。
ではでは(^O^)
健さんは、動物お好きですか?

こんなペット飼ってたよっていうのが、あれ
ば教えて下さい。
ちなみに家では、熱帯魚と
金魚と犬を飼ってましたよ。
あっ!ゴキブリ
は却下ですよ(笑


A.ゴキブリ(笑)
 ウサギを飼っていましたね。
 名前はピーター。名前の由来は
 ピーターラビットからきています。
 はい、単純です(笑)
 あとは熱帯魚も飼っていましたよ!
 かなりこって水草もいろいろ入れて
 たんですが気づくと根っこが抜けて
 全部水槽の上に浮いていましたね。
 ネオンテトラをよく飼っていたん
 ですが気づいたらよく水槽の上に
 浮いていました。。
 ごめんなさい。。




お疲れ様ですっ!
質問斬り!ありがとうございます(*^_^*)
私は昨年の『灰とダイヤモンド』でタケさん
の事を知ったのですが、あれほどハラハラド
キドキした舞台はありませんでした。

キャストも最高でしたし、今まで観た中で
2番目に好きな舞台です(*^皿^*)

そこで質問です☆『灰とダイヤモンド』での
思い出や覚えているエピソードはありますか?

また、これまでタケさんが出演した中で「も
う一回やりたい!」っていう舞台はありますか
?
よろしくお願いしま~す(^∀^)♪


A.そうですね~、自分の役がダメな銀行員の
 役でいろいろわちゃわちゃ小芝居を考えて
 いた事をよく覚えていますね。
 もう一度出演したいと思える舞台はどれも
 思いますね。再演するという事は皆さんが
 もう一度見たいというほど楽しんでもらえ
 たということですから、嬉しいものです。




稽古お疲れさまです(^-^*)/
私は今、高校生
なんですが、勉強中は音楽をよく聴きます。
そ
こで質問です!
健さんが、聴くと元気が出る歌
ってありますか?
あったらぜひ知りたいです(>_<)


A.Janne Da Arc「霞ゆく空背にして」
 奥田民生「さすらい」
 6% is MINEもおすすめですね
 


久々のコメントです!

今年も質問斬り待ってました!!



質問ですが、今までに参戦された事のあるライブは何で
すか?

また、これからこのアーティストのライブに参戦
してみたいと思うアーティストは誰ですか?

友達と親友
の違いは何だと思いますか?

お忙しいと思いますが、よ
ろしくお願いします。


A.ライブは”藤井フミヤ””SOPHIA””PENDULUM””
”加藤和樹(笑)”
 友達と親友の違いか~
 本気で意見を交わした事があるか?とかかな。
 本気でぶつかる事があったりするとその後も
 ちゃんと価値観を共有していられる存在になる
 これが、親友だと思います。
 自分が本気でつきあう事が友達が親友に変わる
 事なんじゃないかな。



こんばんはたけちゃんo(^-^)o
質問させて頂き
ます!

たけちゃんは色んな方言とか
よく使ってま
すが笑
お気に入りの方言とか言葉って
何かあり
ますか??


A.沖縄弁か地元の方言ですね。
 地元の言葉だと
 「ほらそれ、食べりぃ」とか(笑)
 意味は「それ、食べなさい」
 なんか可愛らしい言葉なんですよ。
 伝わるかな。。(笑)


■初コメント、です☆
私は音楽が好きです。
これを聞くとすごく前向きになれる、もし
くは癒されるという曲があったら教えてく
ださい。歌じゃなくても大丈夫です!

A.初コメントありがとうございます。
 前向きになる曲はDREAMS COME TRUE
 『何度でも』とかいいかもですね!
 何度でも立ち上がるんです!
 そして曲中の吉田みわさんの「叫べーーーっ!!」
 ってシャウトがすごくすき!
 癒される曲はNujabesの曲はどれも
 緩やかな時間が流れますよ。
 是非、聴いてみてください。


お久しぶりです
前は寝方について質問した者です笑

今回は起床
について!(`・ω・´)笑

最近めっきり朝起
きられなくなりまして(´・ω・)気づいたら
アラーム止めちゃうんです。
バイトで生活リズ
ム崩れてからお風呂も朝だったりして。

職業柄
タケさんも規則正しく、とはいかないのかなー
なんて勝手に想像しまして。
ゆえにタケさんは
朝どうしてるのかなって思って質問しました。


俺朝強いし!って感じだったり既出でしたら
すみません笑
ブログのギアス写メ楽しみにし
てます(o・∀・o)


A.朝は、俺も弱いです。
 朝仕事があるときは意地で起きますね(笑)
 あとは目覚まし時計を自分が届かない所に
 2個置いて、携帯のアラームもかけておく
 そして起きたらすぐテレビか音楽をかける
 と意地でも体は起きますよ(笑)



お待ちしてました質問切り!!!!!笑


私もライブ関連の質問なのですが
オールスタン
ディングの会場だと、大体どの辺に陣取ります
か??
あと、モッシュしたりしますか??

たけ
ちゃんはやっぱり長身なので、私としてはあま
り前にいてほしくないです笑


A.俄然前にいきますね!
 って答えたいところですが、後ろに陣取りますよ。
 だってみえるんだもん。
 でも、クラブでもライブなどは別な話ですが(笑)
 モッシュっはしませんよ、俺がしたらみんな潰れ
 ちゃうからね。



ハッピーホワイトデー(^ω^)

お言葉に甘えて、質問斬り!
参加させていただきます。

運動会やお花見、ク
リスマスに誕生日など日本にはたくさんの行事
がありますが、林野さんはどの行事が好きです
か?

教えて下さい\(^^)/


A.まようなぁ~
 クリスマスかなぁ
 一番、準備期間が長くて当日を迎えるまでの
 期間も町の装いが一気にクリスマスムードに
 変わるので楽しいですね。



遅くなってしまいましたが、質問切り!
参加させてくださいヽ|●´∀`●|ノ


☆毎日
沢山のペタあると思いますが、気になっ
た方のblog覗いたりってしますか?☆


A.コメントくれた方のってことかな?
 時々、お邪魔したりですね。
 せっかくだからいまから見に行くかな(笑)


遅くなりましたが(^_^;)稽古お疲れ様です(^ー^)ノ

稽古場楽しいんだろうなぁ♪( ´▽`)

質問斬り!
まだ間に合うのならお願いします☆☆

iPhoneで、
オススメのアプリ、特にカメラとゲーム教えてく
ださい( ´ ▽ ` )ノ
カメラアプリすごく気になって
ます♡

では、明日も明後日も稽古楽しんでくださ
い(((o(*゚▽゚*)o)))


A.アプリはですね
 Leme CamとかMore LomoやPhotosynthとかも
 面白いですよ。最近、さらにいろいろなアプリ出
 てますよね。俺も探してみよ。
 ゲームは最近、拡散性ミリオンアーサーっていう
 カードゲームが面白いですね!
 しかも宮野真守くんが声やってるからね(笑)



こんにちは*
ぜひ質問切り参加させてください(*´`*)


早速質問ですが…
私は今19歳で3月から一人暮らし
を始め、ケーキ屋で働いています。
初めての一人暮ら
しでは改めて親のありがたみを感じ、仕事では働くこ
との厳しさを感じています。

悔しくて辛くて負けそう
な時、林野さんはどのようにして自分に喝を入れます
か?

社会人の先輩として何か一言お願いします(*^^*)


A.一日の時間の中に自分が楽しめる時間を
 作りましょう!
 その時間を作る事で息抜きになりONとOFFの
 切り替えができてストレスもたまりにくくなる
 と思いますよ。
 時間をうまく使う!これがのちのち仕事にも
 繋がるようになると思います。
  



ウェーーー!!!

質問をくれた皆さん本当にお待たせしましたあせる
今回もいろいろ面白い質問もあったりして
楽しかったな~


さて今日は稽古OFFだから
舞台を一本見てきますよ!



Tk4