<< COOKING BOYS ありがとうございました >> | 林野健志オフィシャルブログ『clear place』 powered by Ameba

<< COOKING BOYS ありがとうございました >>





はいさ~い、タケですひらめき電球


昨日はCOOKING BOYS

ありがとうございました!

料理を人前でやるという

のはなかなか機会がないので

バリバリ楽しかったです

まさから本当に

瓦そばを作るとは!

皆さんに広めれて

嬉しいですね

これなかった方のために

ブログでちょっと作り方

載せますね。

あくまで瓦そばを

覚えてる範囲で作ってみた

オリジナルですが

味は近いというか

美味いです(笑)

ほな、こちら


"瓦そば"


材料
茶そば
豚肉
(冷しゃぶに使いそうな)

青ネギ
もみじおろし
焼きのり
レモン
めんつゆ


1、まず茶そばを茹でる
2、豚肉を湯通し
3、うすい卵焼きをつくり
短冊切り
4、レモンは薄く輪切りにして
5、茹でた茶そばをフライパンで
炒めて少し焦げ目をつける

盛り付け
茶そば→卵→豚肉→
青ネギ→海苔→レモンの輪切り
→レモンの上にもみじおろしを
ひとつまみ

めんつゆを器に

用意して完成!



こんな感じで

昨日、是友先生も

いっていたんですが

フライパンに盛り付けて

代用がきくかもですね

九州近隣の方は

門司港に"たかせ"出来たので

食べにいくのも

いいかも(笑)

ざっくり書いたので

詳しく知りたい方は

検索してみてください


ほな、撮影いってきますひらめき電球



Android携帯からの投稿