※このブログには広告があります







サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!




1週間のメニューを考えてまとめて買い出しに行くという話をちょいちょいしています。


このメニュー決めでよくやらかすのが、金曜or月曜が休みの時のお昼ごはんを忘れるというもの。


平日の自分の昼ごはんは、パートナー氏に作るお弁当のワンプレートバージョンか、あるものを適当に食べるのがほとんどです。


なので、金曜or月曜がお休みなのにいつもどおりの感覚でお昼をわざわざ決めずに進めてしまい、、、結果お昼ごはんがない!となります。


わりとやらかすので、大体は冷凍ごはんものをストックしてあるのですが、、、今週はまさかの普通に使ってストック、ゼ・ロ〜ガーン



でも、今日記録のカップ麺を買ってあるのことに気づいたんですね。


でもでも、最近カップ麺が続いたので、もうちょっと先に食べたかった。


けどまぁ、、、タイムリーな時に記録もできるし、ここは素直に放出することにしました〜ニコニコダッシュ






松茸香る 特上カップヌードル
(日清食品)


ちょっと悪代官を思い出してしまう感じのギラギラ。
嫌いじゃない。笑


原材料名・その1


原材料名・その2




原材料名・その3


アレルギー表示


栄養成分表示


蓋の上にオイルがついてます。



ほぼ松茸。

何で表現してるのかしらと思ったら、、、


味付エリンギ!

確かに、食感に関してはエリンギが一番ブニブニしてて近いかも?


乾燥した味付エリンギおった!

それより、開けた瞬間からブワッと広がる松茸のお吸い物のような香りがやばたにえんです笑い泣き 

香りについてはオイルを入れてからのものと思ってたのに、この時点でも結構します。


さぁお味はどんなか気になるところ!
熱湯3分、いただきまーすニコニコ




ええとこ取りしてる


いつものカップヌードルと松茸のお吸い物の間をうまいこと取ってる感じです。

なんというか、、、エリンギの味ですが!!笑

カップヌードル きのこ味、というか。

確かに松茸っぽい食感なのは面白いけど笑い泣き


オイルの影響か、麺や具を食べるとちょっと油っぽさを感じるのですが、スープを飲むとそこまでこってりはしてないんですよね。


それが、ええとこ取りしてるなと感じたところ。



香りについて。

オイルを入れたことでさらに強く香るのですが、今回の味は香りありきと思っていたので嫌な感じではなかったです。


まさかカップヌードルに松茸そのものを期待などしてませんが、どこまで再現するのかな〜というワクワクが楽しみだったわけで、充分楽しめましたグラサン


こういうおもろ商品、嫌いじゃないぜ!




全4種類あるんですよね、このシリーズ。


松茸香るカップヌードルの他は、

・トリュフ香る カレー

・バターとウニの味わい シーフード

・完熟トマトの旨み チリトマト


チリトマトが好きでちょいちょい食べるのですが、このラインナップだと特別感が弱めな感じが、、、


シーフードが気になるかな〜口笛


ちょっと値引きになる(かもしれない)頃合いまで待ってみようかなと思います。笑


ご縁があれば、また記録していきたいですニコニコ



ということで今日の記録は「日清食品 松茸香る 特上カップヌードル」でした!


ではではまた〜バイバイ




サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡









ストックをまとめ買い!

 

 

 


 




楽天ROOM やってまーす!

早く長袖が着たいなぁ、、、悲しい



イベントバナー



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

手火山家(てびやまや)