※このブログには広告があります







サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!



金曜パンの日〜パンキラキラ


ですが、今日はパンというかここのところ気になっていたドーナツです。笑



先週のパン。

2024年7月


しかも先週の終わりに、次は1度カゴに入れたけど変更したフジパンかな~!とか言っておきながらのヤマザキのドーナツです笑い泣き



ほら、やっぱりその時になってみないと売ってるかどうかも分からんし、その時食べたいものも違ったりしますからウインク


と言い訳しつつ、記録スタートでーす!





極生ドーナツ カスタード
(ヤマザキ)


これも色んなところでレポートを見かけて食べてみたかったんですよおねがい


パケ裏


原材料名・その1



原材料名・その2


栄養成分表示


真上ショットカメラ

10cmくらいかな。

冷蔵庫で保管してたので、ちょっとしんなりしてますが、まぶされているお砂糖もちゃんと残ってますし、期待値が高め。

さっそく実食いってみましょう〜よだれ



カスタード、トロットロ!


生地しっっっとりです。

冷やしていたからではなくて、極生ドーナツのポテンシャルとして。


油が回ってる感はどうしてもありますが、全然いやな感じではないです。


というのも、生クリーム入りのカスタードがとにかくトロットロで、生地と混ざると舌に絡みついてきてカバーしてくれます。


甘くてコクのあるカスタード、幸せイエローハーツ



2024年3月


↑こっちはシュワッと溶けて消えていく系で、同じ極生シリーズだし生地だけなら同じような感じなのですが、ミルクホイップとカスタードでこんな違うんですね〜!


個人的にはミルクホイップのほうが好みでしたが、お手頃価格でこのカスタードが味わえるのは凄いなとちょっと感心しました照れ





2024年7月


↑の日、ドーナツだけでカロリーを取れるチャンス!ということで欲望の赴くままにドーナツを食べて大満足だったわけですが。

調子乗ったせいでこの夜中に具合悪くなるんですけど、、、


ドーナツ欲がなかなか収まらない不安



私こんなにドーナツ好きやったかなー?と最近ちょっと不思議に思います。

金曜パンorドーナツの日にしようかしら爆笑なんて思ったり。



とりあえず来週こそフジパンの生セレクションですかね。


そんなこと言って、また売り場で気が変わる可能性大やけど!!笑


まぁなんなりと気になったものを選んでいきたいと思いますニコニコ



ということで「ヤマザキ 極生ドーナツ カスタード」でした!


ではではまた〜バイバイ



サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡










マラサダ?マサラダ?問題

 

 

マラサダ!前にも確認したのに、、、

もう一生あやふやな気がする





ヤマザキプラザでお買い物ルンルン

 

 

 




楽天ROOM やってまーす!

次のイベントは何を買おうかな♪



イベントバナー




ママのチーズケーキ

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット