※このブログには広告があります







サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!



ヤクルト1000の賑わいもすっかり落ち着きましたね〜。

あれからハマって習慣にしてるよ!って人もいるかなと思います。


ヤクルトは好きなほうですが、できるだけ飲まないようにしてるので(食べるほうで甘いのたっぷり摂取したいから 笑)、たまーに飲みたくなったら買うくらいです。


久しぶりにヤクルトか何か乳酸菌飲料を買おうかな〜?と売り場で見ていたら、今日記録のカップdeヤクルトを見つけました。

元々は期間限定で売られていたようですが、私は初めて知ったので、oh珍しい!と思わず買ってしまいましたおねがい


結論からいうとプリン・ゼリーカテゴリに入れたいところだったのですが、発酵食品の仲間ということで、
チーズ・ヨーグルトのカテゴリとしました〜ニコニコ




カップdeヤクルト
(ヤクルト 三つ星Factory)


乳酸菌シロタ株が10億個入ってるらしい。


10億ねぇ、、、10億円あったらどうしよう。←?


原材料名&アレルギー表示


栄養成分表示




真上ショットカメラ

生クリームが混ざった分、ドリンクのヤクルトより淡い色になっています。

では実食いってみましょう〜口笛



ヤクルト、
クリームになっちゃいました!


ヨーグルト寄りだと予想していたのですが、ほとんどクリームやん!みたいなプリンあるじゃないですか、あっちに近いと思いました。

なのでこれはクリームヤクルト笑ううさぎ


ブランドサイトに、
"なめらかで濃厚なのに、後味すっきり!"
とあるのですが、、、

なめらかで濃厚 ← たしかに。
なのに、後味すっきり ← そんなことはない!笑

ドリンクのヤクルトと比べたら後味すっきりめかなとは思いますが、この舌にからみつく感じはすっきりではない泣き笑い


さすがヤクルトで、まぁまぁ甘いんですよ。
でもちゃんと乳酸菌飲料の独特の酸味もある。
そこに生クリームが加わってクリームプリンのような様相に、、、

これは好き嫌い分かれそう。


私は、、、わりと好きかもデレデレ

元々ヤクルトが好きな人で、このクリーミーさがいけたら、クセになるの分かるなぁ〜!と感じられるかな?と思いました。




小バラを満たすにはちょっと少ないかな。

私の小腹が人の通常のお腹なのでは?という気もするのですが笑


ダイエットにオススメ!とは言いきれないけど、同じくらいのカロリーや成分のスイーツは食べるよ!って人なら、たまにこちらに置き換えてもいいかも?


味がはっきりしっかりしてるから食後の満足感はあると思うし、ゼリーやヨーグルトと一緒にスタンバイして味のバリエーションを増やすのにもオススメ。



ちょいちょい思い出して食べたくなりそうな予感。

これはリピすると思いますルンルン


気になった人は是非1回食べてみてくださいね!



ということで「ヤクルト 三つ星Factory カップdeヤクルト」でした!

ではではまた〜バイバイ



サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡










楽天でも買えます♪

 



アイスもあるの!?

 うわ〜!これ気になる!!




これ一時よく飲んでた

 



楽天ROOM やってまーす!

今週は何を登録しようかな歩く



イベントバナー




COCONO

 

オルココ(allcoco)こだわりのドライフルーツ屋