※このブログには広告があります







サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!



我が家にやってくるおいしいものたち。

私の狩り場(言い方)は主にスーパーやディスカウントショップで、パートナー氏はコンビニです。


なんだかんだで2人ともシンプル・オーソドックスなもののほうが好きな傾向があるのですが、、、


インスタントラーメンに関しては私が変わり種をちょいちょい買うからか、氏の中で私は攻めたものを買ってくるというイメージで固定されているようなんですね。


今日のポテチはファミマ限定なので氏が買ってきたのですが、買って帰ってきた時にニンマニンマ笑ってまして、、、



「見て〜〜〜俺にしては超攻めたチョイスでしょ!ドヤ〜ニコニコ」←ドヤ顔のつもりが嬉しそう





ういやつよのぅニヤニヤ飛び出すハート


氏はちょっと気難しそうな人相のおっさんですが(本人には言いません 笑)、中身はかわいいヤツなんですよ。



今日のポテチも、見た目のイメージにパンチはありますが、反対に中身はマイルドさが目立つお味でした。





ブリーフ団監修
ドーン!と黒胡椒チーズ味
ポテトチップス
(山芳製菓)


江頭2:50は分かりますが(なんならタイツでドーン!やったことある←絶対いらん情報)、このYouTubeチャンネルは見たことがなく、、、

ブリーフ団が何なのか、どういう経緯で発売されたのか等は知りませんダッシュ

ファミマ限定、パートナー氏が買った時は再販分で初回と同じく即完売したとのこと。

たまたま買えたもののようで、、、知らずに買ってファンの人に申し訳ない気もアセアセ


パケ裏



栄養成分表示&原材料名


アレルギー表示

中の人は山芳製菓。
ヤマヨシと言えばわさビーフ

子どものころ何も思わず食べてたけど、牛肉×わさびってなかなか渋いとこ突いてますよね。

そういえば久しく食べてませんなぁキョロキョロ

などと別のポテチのことを考えながら、全然味の違うポテチを食べていきましょう!
お菓子界のジュディ・オング、ポテチに魅せられて
なんつって!世代じゃないけどね!



見た目と違ってマイルド〜


袋のデザインはもちろんのこと、チップス自体も黒胡椒がっつり効いてるぜ〜!といった見た目でスパイシーなんだろうなと構えたのですが、、、


意外や意外、チーズがしっかり!


もちろん黒胡椒のスパイシーさはありますけど、チーズの味や香りのほうが勝ってる。


かといって濃厚というわけでもないので食べ進めやすくて、なんか不思議な感じやね~などと言ってる間にパクパク完食となりました爆笑


見た目のインパクト凄いけど中身はマイルドさがあるなんて、ある意味エガちゃんらしいポテチなのでは?と思いました笑




それはそうと最後の写真。

ちょっとピントがボケてますよね。


私は食べ物自体の写真を撮る時、包装も一緒に撮りたいんですよ。

なんとなくバランス的に好きというか、、、伝わりやすいかな〜?とも思って。


今回袋に正面を向いたエガちゃんが印刷されていて、ずっとそこを認識してポテチがボケるんですよ泣き笑い


撮り方や何かと設定があると思うのですが、よく分からないので頑張ってズラして撮って、あの仕上がりとなりました!




さてわりと時差のある記録となってしまったのでもう売られておらず、、、


おいしかったし、再販となったら買えなかったファンも嬉しいでしょうし、3度目あることを祈っての記録としましょニコニコ



ということで「ブリーフ団監修 ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップス」でした!


ではではまた〜バイバイ




サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡






訳ありでもおいしそうよだれ

  

 



きのこのチップスも気になってる

 野菜チップスも色々出てますよね~




楽天ROOM やってまーす!

なかなか登録増やせてなーい泣き笑い



イベントバナー




【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

【おつけもの慶】行列のできるキムチ専門店