※このブログには広告があります






サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!



いつもと違う食材を求めて久しぶりにちょっと遠めのイオン系列のスーパーに行ったんですよ。


今日のポテチ、お菓子売り場の端っこにひっそりと置かれてまして、気になって手に取ってしまいました爆笑


私の生活圏で輸入のお菓子というと業務スーパーなので、イオンのスーパーにあるイメージはなかったんですね。


缶に巻かれた包装紙もちょっとザラッとしてるし、謎のキャラクターもなんというか、、、ちょっと不安を煽ってくるな〜と思いつつ(ごめん)、カゴにイン!



が、今回記録するのに検索したら、私が知らなかっただけで、ミスターポテトチップスというマレーシア発のポテトチップスで、別に謎のスナック菓子ではなかったようで、申し訳ない気持ちに、、、笑


食べきりサイズだったので、売っていた2種とも買ってみましたニコニコ




まずは1つめ。


ミスターポテトチップス
オリジナル


オリジナル=お塩ベースの味付けということらしい。
うすしお味、私が好きなやつよだれ


原材料名・その1&アレルギー関連・その1


原材料名・その2&アレルギー関連・その2




栄養成分表示

お味は後ほどで、続いて2つめ。


ミスターポテトチップス
ホット&スパイシー


めっちゃ辛かったらどうしよ〜ダッシュとちょっと思いつつ。


原材料名・その1&アレルギー関連・その1



原材料名・その2&アレルギー関連・その2




栄養成分表示


どちらも開封の儀!

パートナー氏と一緒に食べるので2つとも開けました。


この内蓋ががっっっちり接着されてましてね、、、

意地でもめくってやるむかつきと力を込めたら、筒の内側がめくれました。

たまたまなのか、輸入に堪えられる仕様なのか。


ま、無事に開いたのでさっそく実食していきたいと思いまーすニコニコ



あっさりお芋ちゃん♪


写真向かって上のちょっと色が濃いめなのがホット&スパイシー、下がオリジナルです。



どちらもそんなに味は濃くなく、じゃがいもの味が分かります。


オリジナル → マイルドで食べ飽きないあっさり感がグーOK


ホット&スパイシー → 後に舌に少しジワッと辛さがきますが、ジンジン残るほどではないかなと。

(塩味と交互に食べてるからかもしれないですが)


オリジナルはともかく、ホット&スパイシーは辛さが気になってたけど大丈夫でした。

かなり苦手でなければ食べられなくは無いと思いますニコニコ



チップス自体は、やや厚めでバリバリ食感。

プリングルスとチップスターの間くらいかな、、、


どちらにせよ、↑2つが好きならおいしく食べられそうニコニコ


あっさりめでおいしかったし、食べ切りサイズなのが良き!

好きな味だけ買って1人で食べきるのにもちょうどいいし、今回みたいにシェアしながらにも良かったです。




輸入者がイオン商品調達株式会社とあるので、イオン以外では売ってないのかな〜?


アマゾンや楽天では売ってないみたいでショボーン


イオンでも長いサイズは見なかったように思いますが、見落としてるのかも、、、


袋バージョンもあるようなので、次にイオン系列のスーパーへ行ったらチェックしたいと思います指差し


おいしかったし、もっかい食べたーい!!



ということで「ミスターポテトチップス オリジナル・ホット&スパイシー」でした!


ではではまた〜バイバイ




サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡






久しぶりに食べたくなってきた

 一時期、狂ったようにサワーオニオン味ばかり食べてたことがあったな、、、




大好きチップスターイエローハーツ

 うすしお味、記録待ちです。お楽しみに♪





楽天ROOM やってまーす!

遊びにきてねウインク




イベントバナー



【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>