※このブログには広告があります






サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!



昨日の記録


たくさん出ていた新作の中から選んだ2つ。


1つは昨日のティーラテ。

もう1つは今日記録のビスキュイトリュフ。


大好きなトリュフチョコレートの中に大好きなサクサクしたものが入ってるなんて、、、これは選ばずにはいられない!


ということで、さっそく記録していきたいと思いまーす口笛





プレミアムガーナ
ビスキュイトリュフ
ソルティバター
(ロッテ)


中のビスケットに気を取られていますが、、、
外側にもサクサクがあるんですよ。
バターの向かって右の焼きクレープが、それ!


パケ裏


原材料名&アレルギー表示



栄養成分表示

写真後ほどですが、6粒入ってたので、1粒46カロリーくらい。


さっき言ってた焼きクレープ

そう、中にはビスキュイが、外にはフィアンティーヌがまぶされてるんです。

フィアンティーヌってなんやったっけ、、、前に何かの記録のときも調べた気がするけど忘れたな、、、真顔

と調べ直したら、そうそう焼きクレープやったそうやったニヤニヤと。

ざっくり説明すると焼いたクレープ生地を細かく砕いたものです。
パイ生地のもあるらしい。

今後、また忘れて調べ直す予感がする、、、


ふたオープン


あ、このタイプのやつやったか(個包装じゃなかったのか)




メッセージつき

こちらこそ、開発お疲れ様ですニコニコ

あと底にもメッセージがあるのですが、撮り忘れてます。
せっかくのメッセージが悲しい


ご対め、、、あぁ

このタイプ、大体こうなる人みんなトモダチパー


6粒入ってました。

えっ少なッ、と思ってしまった笑

んまぁプレミアムですからね、余白の美というか余裕というものがね、必要ですからね笑い泣き

でも1粒大きめです。
2cmは言い過ぎかな、でも迫るほど大きめ!
一口でいけるけどもったいないようなぜいたくなような。

では大粒ですが上品を装っていただきますひらめき



トリュフのおいしさにもびっくり


とにかく今回ビスキュイにずっと気を取られていたんですね私は笑い泣き


いやいや、トリュフチョコレート!

チョコも主役!


焦がしバターが効いたこっくり濃いガーナミルク&ガーナブラックがのさすがのおいしさ。


そして、ずっと気を取られていたビスキュイはサクサク小気味よい、想像していたとおりの食感ルンルン

フィアンティーヌとの二重奏でございます。



で!!なにより伝えたいのは、、、ロレーヌ産岩塩!!

これがなかなか上品な広がり方するんですよ。


食べてる間はじわっと染みて「あぁチョコを引き立たすんやねチミは酔っ払い」とおいしさを感じられて、食べ終わった後はじんわり余韻を残してくれる。



6粒しか入ってないの納得かも。


あっという間に6粒食べようと思ったら食べられますけど 笑、パクパク食べたくなる感じじゃない。

1粒がその日のご褒美になるくらいの満足感がありますよコレは爆笑




ちょいちょい書いてますが、日々のおやつを記録するのに順番を決めています。


トレンドより時差が多めになるのは古いものから記録しているからなのですが、、、最近はできるだけ限定ものを食べたら優先的に記録するようにしています。


読んでくださった人が「食べてみたい!明日買いもののついでに探そ口笛」てなった時にやっぱり販売中であってほしいなと思いまして。


私自身、今日のビスキュイトリュフを販売されてるうちにリピせねば!!と思ったので、、、笑


自分の楽しみでやっているブログですが、誰かの役に立てれば嬉しいですしねグラサン

おいしいものの共有で、私もあなたもハッピー!



トリュフチョコ1つで話がやや大きくなりましたが 笑、ビスキュイトリュフは今のところまだ販売中なので気になった人は買ってみてくださいね!


ということで「ロッテ プレミアムガーナ ビスキュイトリュフ ソルティバター」でした!


ではではまた〜バイバイ




サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡





 

 

 

 

本日のピックアップ

スーパーに関連商品が並びだしてる。

でも今年は梅酒作りお休みかな、、、

去年漬けたのが残ってるのん。


これ漏れないし良きですよ!




イベントバナー




MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON

 

【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ

 


イベントバナー