※このブログには広告があります。







サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!



ご存知の人も多いと思いますが、、、今年の3月で明治のあめちゃん・チェルシーが販売終了しました。


悲しいぐすん


ニュースを見た翌日にスーパーへ行ったら、チェルシーがあった場所だけ空っぽ、、、

生活圏内のスーパーやディスカウントストア・ドラッグストア、全滅。



転売ヤーから買うのは気持ち悪いし加担行為なので論外。

今ちょっとメルカリ見たら売れ残ってました。

食べずに捨てられる運命なんかな?

せめてちゃんと食べてあげてほしい、、、


最後のロット分の入荷に賭けたのですが、最後に買うことは叶わずお別れとなりました。



そんなしょんぼりなところ、Xで春日井製菓のポストが流れてきたんですよ。


内容を確認したいのですがうまく追えないのでうろ覚えになりますが「花のくちづけは無くならないよね?と聞かれてるけど大丈夫ですよ〜!!」みたいな内容だったと思います。



あっ!花のくちづけ!

1年くらい食べてない!!チーン


バッチーン!とスイッチ入りました。

花のくちづけ食べたーーーーい!!と炎





花のくちづけ
(春日井製菓)


これもまた探したんですよアセアセ
前回買ったスーパーも他のあめちゃんがある店舗も、またしても全滅。

が、別の日に行ったダイソーに売ってました泣くうさぎキラキラ

そっか!100均というチャンスもあったんや!
てなわけで写真の商品は100均規格のサイズのもの。


パケ裏


原材料名



栄養成分表示

後ほど出てきますが、9個入ってたので1個23カロリーくらい。


アレルギー表示

●366日とは、うるう年の2月29日を含む日数です。

ん?なんの説明、、、と思ってハッとしました。



そう、花のくちづけは個包装に366日分の誕生花&花言葉が書いてあるんですね!

花のくちづけの好きなポイントの一つですニコニコ

誕生石・誕生花・花言葉とか乙女チックなもの、大好物爆笑

「花のくちづけ」という名前も好き。
素敵なネーミングですよね〜!!




9個入ってました。

2種かぶってたー泣き笑い


それぞれの花言葉が裏に。

自分や近しい人の誕生日のが入ってると嬉しいですよね。
今回は残念ながら入ってなかった〜。

とりあえず被ったものから食べていくとしましょうかねひらめき



そうそう、これ♡


ちょっとミルク寄りの甘酸っぱさ。
これも好きポイント〜照れ

大人になってからすっかり食べなくなったスモモ。
子どもの頃は季節がきたらよく食べてたのになぁ。

練乳の甘さのおかげで、あのスモモの酸っぱさはありませんが、子どものころを思い出す懐かしい味です。
何度食べてもおいしいニコニコ


あと何が良いって、、、

春日井のあめちゃん、黒あめ・塩あめ・のどにスッキリ・ミルクの国、、、と色々ありますが、この花のくちづけ含めて一粒が大きいんですよね!

外出時にあめちゃんを一つくちに入れて出るのですが「これが溶けるころに受付やなー」とか思いながら出るんですよ。

でも↑のラインナップやと大粒で長持ちなので、目的地に着いたとき「ちょっと待ってまだある爆笑」となるわけです。笑

2cmはさすがに無いかなぁ!?
次回は測ってみよう。




とりあえず無事に花のくちづけを食べることができてよかったですダッシュ


チェルシーにしても花のくちづけにしても、定期的に何度もリピートしていたとはいえ、色々な商品を食べたいので頻繁には買っていないんですよね。


無くなってほしくなければ求め続けないといけないのは重々承知なのですが、、、色々食べたいんやもん大変悩ましい問題ですよ笑い泣き



花のくちづけは1984年から発売されているロングセラー商品。

これからも長く愛されて残ってほしいので、定期的に買っていこうと思いますパー←誓いのパー



ということで「春日井製菓 花のくちづけ」でした!


ではではまた〜バイバイ




サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡






 

 

 

 


イベントバナー




オルココ(allcoco)こだわりのドライフルーツ屋

 

【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ