※このブログには広告があります







サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


※今日もちょっと長めかも(まさかの3日連続)



土曜日のこと、家電を見に梅田のヨドバシまでパートナー氏と出かけました。


JR大阪駅の中央改札を出て少し行ったところにあるポップアップショップがなにやら賑わっており、、、


近づいてみると、昔の駅の写真が印刷されたクリアファイルがズラッと並んでいるのが見えました。


氏「クリアファイルだよ!これ見ていったほうがいいんじゃない!?」


私はゆる〜くですがクリアファイルを集めているので、出先でクリアファイルがあると氏は必ず教えてくれますニコニコ なぜかちょっと恥ずい



何のポップアップショップか確認すると、



大阪駅開業150周年記念のポップアップショップとのこと。

お店にはクリアファイルだけでなく、キーホルダー・ポーチ・ステッカーなどの鉄道グッズだけでなく、実際に使われていたパーツなどもありました。



クリアファイルを選んでレジへ向かうと列ができており、氏も一緒についてきたんですね。


列がちょっと進んだところに、、、今日記録する赤福がいたんですよ。




赤福 紅白餅
(大阪神戸開通150周年)


氏「ね!赤福売ってるよ!!」
私「こないだ食べたから我慢やろ悲しい
氏「違う、なんか3日間限定品て書いてる!」

マジか!そしたら買ってもいいかな〜と手に取ろうとしたら"1800円"と、、、ちょっと家計圧迫でございますよゲッソリ

私「食費オーバーやけど良いか不安
氏「俺が払うよ!これは買っとかないと後悔するやつでしょ」
私「あっそうなの!?じゃお願いしますハート

イヤな女だよ私はニヒヒ


パケ裏

コチニールなぁ。
問題ないものですが、やっぱりちょっと気になるところ、、、

これまで添加物なんかもめちゃめちゃ取ってきてるし今更なんですけどね汗うさぎ


栄養成分表示





これまでも、他の鉄道◯周年・開業◯周年などでこの紅白餅が限定で発売されていたようですね。



赤5つ、白が4つ。
コロンと可愛いお餅が並んでおりますラブ
5cmないくらいかな。

一口とは言いませんが、パクパクいくとすぐ無くなってしまう〜アセアセ
でも賞味期限は2日しかない〜!


ま、貴重な紅白餅ですから焦らずお上品に1つずついただきましょうお願い



まずは白から。




なんかちょっと不思議な感じ


白は粒あんです。
粒あんですが粒感が少なめでなめらかな舌触り。

口当たりは大福そのものですが、味わいが赤福のそれ。
赤福?いやなんかちょっと違う、でも赤福やなぁコレは照れと不思議おいしい。

粒あんで包まれた赤福を食べてみたいな〜とも思いながら、、、よだれ


次は赤を。


わ〜赤福だわこれは!


赤はこしあんだからか、赤福を彷彿とさせる味わいです。

社会人になって久々に会った友達が垢抜けてて緊張したけど、話をしたら昔の友達がそこにいて安心した!みたいな(どんな例え)



紅白共通としては。


お餅自体はそこまで甘さはなく、餡が甘いのでちょうど良いバランスになってます。

とても上品でございますキラキラ


お餅がけっこう柔らかくて、付属の木べら・手持ちの木べらでカットしましたがなかなか切れず、写真のとおり凹んでしまいました汗うさぎ





ポップアップショップがあることも知らず、たまたま通りかかって出会えたレアなお餅、、、幸運でした照れ


クリアファイルを買おうとしなければお餅に気づかず通り過ぎてたかも。

クリアファイル集めててよかったです笑


店舗限定とかででもあったらいいのになぁとか思いましたけど、それではお祝い感が減ってしまいますね泣き笑い


またどこかで食べられる機会があればいいなと思います。



お餅自体は3日間の限定販売でしたが、ポップアップショップは21日までやっているとのことなので、気になる人は行ってみてくださいねニコニコ


ということ「赤福 紅白餅 / JR大阪神戸開通150周年」でした!


ではではまた〜バイバイ



サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡







 

  

 


本日のピックアップ

 紅白で何か、、、と思ったら、目の前に

このリュックがあったので。笑

中身もちゃんと揃えないと、、、

ちょこちょこ買い足してるので。




イベントバナー




SANCTUARY ONLINE STORE

 

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

 


イベントバナー