※このブログには広告があります






サムネイル
 

こんばんば、藤堂佳織です!


先日のこと、なかなか行けないドンキホーテに行く機会があったんですね。


色々買いたいのですが自転車だと積むのに限界があるので(運転免許をもっていません)、気になった食品は数点で我慢しましたショボーン

 
今日の記録は、インスタント麺のあたりをウロウロしている時に見つけて気になったものです。

今日のお昼に食べてみました!


※今日もちょっと長めです



本日のおうちごはん

 

食べて当ててね!
何味?ヌードル
(日清)


何味か分からないカップ麺ニヒヒ

これドンキ限定とは知らず買ってきました〜!

冬には発売されていたのかな?
特に割引などにはなっていませんでしたが、販売期間としては終盤なのかな〜と思いつつ。


洋食屋で定番のアレ!

洋食屋の定番、、、?
パッと浮かんだのは"ナポリタン"

ということで、初手の予想はナポリタンです!



3月4日に答えが発表されているということで、、、

とりあえず他の人のレビューや口コミは一切見ないようにしました!


私はネタバレ許容派というか、映画やドラマなどはあらすじや結末を調べてから見るタイプです笑
小説なんかもあとがきを見てラスト何ページかを読んでから頭に戻って読み始めます。

でも食べ物に関してはハズレを食べるのも楽しみなので、こういうことに関してはネタバレNGで泣き笑い


ということでここから先は予想しながら、ラストはネタバレとなりますので、まだ食べておらず楽しみにしているという人は見ないようにしてくださいねウインク




原材料名・その1

えび醤、魚肉練り製品、、、


原材料名・その2

魚介調味料、、、


アレルギー表示

かに、えび、、、

ということで、ナポリタンではなくて何か魚介系なのかな?と。

魚介系?
ボンゴレビアンコ?
いやおいしいけど定番ではないような、、、

シーフードグラタンとか?


栄養成分表示



ふたをめくると、、、

とってもクリーミーな香り。
色も白っぽい。

ナポリタンの線は消えました!

カニカマみたいなのがいっぱい入ってる。
え〜何やろキョロキョロ


エビピラフちゃうかな!?


5分待ちまして、混ぜ混ぜし一口食べてエビピラフを感じました!

パートナー氏に予想を聞いたところ終始「洋食屋の定番?おしぼりじゃね?」と言っておりまして、、、

すぐそういうしょうもないことを言う〜真顔ムカムカ


「これはエビピラフちゃうかな!」
「これエビじゃなくてカニじゃね?カニの感じがする」
「カニ?洋食屋でカニ、、、カニクリームコロッケ?あ〜確かにそれっぽいかも。でも定番かなぁ?ちょっと高くない?私はエビピラフでファイナルアンサー!」
「俺はおしぼり」 ←また!


フタにQRコードがあり、答え合わせのためにスキャンして、いざ答え合わせ〜!!





カニクリームコロッケ味!!


くっそ〜!当ててたやん私ニコニコダッシュ
厳密に言うと氏が当ててる。
おしぼりとか言ってた人が。なんか腹立つ!!笑

だってカニの爪がくっついてるちょっと高いほうのコロッケを想像したもんやから定番から外してしまったのよかに座

え〜ちょっと悔しい。



答えは外してしまったのですが、お味についてはハズレではなかったです。


シーフードヌードルみたいな感じです!

クリームコロッケを再現してる分、ちょっととろみがあるかな〜といったところ。

後で喉が乾くコテッとした濃い味でしたが。


クリーミーでおいしかったけれどもニコニコ




久しぶりのドンキでノーマークの謎インスタント麺を買ってしまいましたが、なかなか面白い商品で満足でございます。


ここまで読んでくださった人はネタバレ状態ということで、ちょっと変わり種のシーフードヌードルを食べてみたいと思ったら、ドンキまで行ってみてくださいねグラサン


ということ「日清 食べて当ててね!何味?ヌードル」でした!


ではではまた〜バイバイ




サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡





 



 


本日のピックアップ

 イベントきた〜!

買うかどうするか〜!

ちょっと冷凍庫に余裕がないの今〜!笑

マジで悩み中です(泣)



イベントバナー



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

多機能型・オールインワン加圧インナー「グラマラスパッツ」

 

イベントバナー