※このブログには広告があります






サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


先週のこと


↑有給休み前でルンルンのパートナー氏が買ってきたおやつの一つでした。



昨日の時点で((氏は金曜から11連休、、、木曜夜に何か買ってくる可能性がある、、、!))と予想していたら、昨日帰ってきて弁当箱を出すのと同時に「お土産がありますほんわか」と。


予想ははずれましたが、味にハズレのないLOVEどらもっちがまさかの降臨。


しかも嬉しい20円引!!


今日のお昼、有り難くいただきましたニコニコ




どらもっち ショコラ
チョコレートチップ入り
(ゴディバ / ウチカフェ)


割引シールがこんなに似合わない、さすがゴディバ!笑


パケ裏


原材料名


写ってないですが、中の人はモンテールキラキラ




栄養成分表示


焼印の大きさよ、、、




それでは、しっかり味わわせていただきまーすお願い



、、、十二分に満足です!!


生地は毎度おなじみ"これにはさまれて寝たいわぁ"の、もちもち生地で言うことなし。


今回はそれよりチョコについてですよね。



もったり濃厚な生チョコが最高。

チョコチップごろごろ入っててポリポリと食感が出て良き。


バレンタイン商品かなと思うくらいチョコチョコチョコ尽くしなので、生チョコ・チョコクリームはなめらかですがそれなりに甘さもあって重めです。


でもチョコ好きさんなら十二分に満足の一品のはず。


これだけ濃厚なら今日はもうチョコの摂取はしないでおこう!笑




ゴディバというと"ショコリキサー"

飲んだことがないのです。


1度飲んでみたいのですが、貴族の飲み物価格やろうしなぁと思ってまして。


ちょうどいい機会なので公式サイトで確認したら、、、スタバのフラペチーノと変わらないんですねびっくり

気軽に買える値段ではないけど貴族の飲み物価格でもなかった!!


いやぁまたしても思い込んでましたねー泣き笑い



それより!

ショコリキサーの名前について、びっくり。



"

「ショコリキサー(Chocolixir)」は、フランス語でチョコレートを表す「ショコラ(Chocolat)」と万能薬を表す「エリクサー(Elixir)」をかけた名前です。

Elixirという言葉のもつ

“奇跡をもたらす飲み物”

“不老不死の霊薬”

という意味から名付けられました。

"

ゴディバのサイトから引用




えー!かっこよ!!


こういうネーミングセンスに弱いんですよ私は。



そらこんなん飲んだら回復しないわけがないニヒヒ


ちょっと今後、酷く傷ついたときはショコリキサーを飲んでみようと思います。笑


今日のどらもっちも回復アイテムに値すると思いますけどねゆめみる宝石



ということで「ローソン ウチカフェ×ゴディバ どらもっち ドゥーブルショコラ」でした!


ではではまた〜バイバイ



サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡




ショコリキサーについて指差し





 

 


本日のピックアップ

 そろそろ常温だとチョコレートが

柔らかくなる季節ですが、、、

さらなる口どけと思うのが良いのか!笑





イベントバナー




MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON

 

HACARI