※このブログには広告があります






サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


金曜パンの日パン


昨日の買い出し、パンを選ぼうと売り場へルンルンで行ったのですが、タイミングが悪くパンの棚がスカスカでしたショボーン


ゼロではないし残ってるもので、、、とキョロキョロしていると、棚の端からキラキラキラとオーラが放たれていてキラキラ


近寄ってみると、おお!これは気になりつつもまた今度〜アセアセとなっていたメロンパン!!


先週もメロンのパンやったけど、そんなことはよろしい。これは食べるタイミングがきたということよ爆笑



本日のおうちごはん


メロンの妖精
(山一パン総本店)


名前〜!可愛いニコニコ
妖精ですもの、それはオーラ放つわね!


パケ裏



原材料名&栄養成分表示

なんかピントが合ってないですね。
すみません。


15cmないくらい

厚みもそんなに無いので、メロンパンにしては小ぶりと言えるかなー?

開けた瞬間からメロンの香りがふわ〜っと。

弾けるメロンの香りキラキラ

プリキュア5思い出す!
あれは弾けるレモンの香りやけど!
5どハマリしてたんです。
去年のオトナプリキュア見逃してたんですけどアマプラで見れると知り、、、久々のアニメ鑑賞しよかなとか思ってたとこ。


私のどうでもいい話はともかく、メロンパン食べていきましょかね笑



あれ、薄味というか何というか、、、?


クリームのところ以外あんまり味がない汗うさぎ

ビスケット部分も、、、


クリームはねっとり系でしっかりメロンの味。

でも甘すぎないところはグーグッ

たっぷりとまではいかないですが、パンとのバランスがいい量かと。



封を開けた時"メロン味の味"っぽい香りではなくて、メロン果汁と思えるような香り方だったんですよ。


でも香りをしっかり捉えられるくらいなので、あの"メロン味の味"が強いのかなぁと思ったのですが、全然そうでもなかった。


バターが使われたよくあるメロンパンじゃなくて、メロン味を軸にしたメロンパンというと、これが正解なのかな。


メロンクリームを楽しみたいならこれを選ぶと良いのかなと思いますニコニコ




ビジュアル、好きやなぁ。

妖精の名にふさわしいパステルカラーグリーンハーツ


全体的にしっとりしてるほうだと思いますが、ベタベタしないし、生地は詰まってる系で食べごたえはわりとあるのでお昼ごはんでも充分いける。



山一パン総本店て、京都だけで展開しているパン屋さんなんですよね。

大阪のスーパーに卸してくれててラッキー!


他にも種類があったので、またまた気になるパンが増えてしまいました笑い泣き



関西のスーパーならあるのか、全国に卸しているのか分からないですが、出会えた人は1度食べてみてくださいねウインク

※ちなみに今のところイオン系列のスーパーでしか見ないです。


ということで「山一パン総本店 メロンの妖精」でした!


ではではまた〜バイバイ




サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡




公式サイト指差し

"元祖メロンパン"というものを食べてみたい!!


 


 

 

 

 




ALL HEARTS MALL

 

【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ