※このブログには広告があります






サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


日曜のお昼に食べたカップ麺です。



少し前、いつものようにスーパーでウロウロしていたんですね。


今週はコレ!と売り出すコーナーあるじゃないですか、食卓ならお誕生日席にあたる場所(名前が分からない!笑)


そこに山積みになってたんですよ。


3つで198円やったかな?

私これ見たことなくて、思わず手に取ったんですね。


中身が全く分からないし、なんか地雷臭い(ファンの人ごめんなさい)



これは1回食べてみないと真顔キラキラ



ということで2つゲット。


3つだとお得かもしれませんが、アウトやった時の残り1個がキツいので笑い泣き


で、中がどんなものか等を検索しないで分からないまま食べてみました〜!




ペペロンチーノ ミニカップ
(東京拉麺)


「またそういうの買ってくる〜えーん

おなじみの、パートナー氏の嘆きでございます。

手のひらサイズのミニカップパー


パケ裏


原材料名



156カロリーカップラーメン

ミニとはいえ、インスタント麺にしては軽め?


「ラーメンでOK パスタでOK」

これが私にとって「???」やったんですよ。

やったんですけど「まぁええか!」とカゴに入れました。


で、いざ作ろうとしたら、、、

ラーメン風とパスタ風と、作り方で好きな食べ方が出来ますよ!てことやったらしい笑


家電とかの説明書はちゃんと読むほうなんですけどね。
食べ物はほとんど読んでない汗うさぎ
マズくてもそれはそれと思ってるからかなー?笑

真面目な話すると、有り難いことにアレルギー等がないからパッと選べるのかもしれないですね。


開けて即撮ったから反対なってるの気付かず。笑

作っていきまーす!
パスタ風にすることにしました。

粉末スープの半分は小鉢へ開けまして、、、



3分後、粉末スープの半分をオン

からの混ぜ混ぜ、、、


湯切りのお湯をそのままスープに。

150ccくらいかな?
特に容量は書いてなかったので大まかですダッシュ


湯切りの湯でスープというと、北海道の「焼きそば弁当」が有名ですかね?

食べたことはないのですが、、、次の北海道フェアで見かけたら買ってみよかな口笛


ということで実食していきまーす!!



駄菓子としてはわりといける


その売り出しコーナーでは、他のインスタントカップ麺も並んでたんですよ。
なので食事としてのカップ麺のミニサイズと思ってたんですね。

違う日に別のスーパーに行って、駄菓子コーナーの横を通った時におやつカンパニーの「ブタメン」の隣にこれが並んでたのを目撃。

えっ、ブタメン的な感じ!?とちょっとテンションダウンショボーン

というのも、私ブタメンがあまり得意ではなくてですね、、、

それでグッとハードルが下がりました。笑

(個人的に)ハズレで元々やからOK!みたいな泣き笑い

そこからのスタートだったので、あっわりといけるやん。という感想となりました!



パスタというよりはカップ塩焼きそばのほうが近い気がするのですが、コンセプトがイタリアンなら、まぁパスタ風と言うわなーという感じ笑い泣き


辛さがどうとかバジルが強いとか特にないです!笑


ないですが。

強いて言うならパスタ風で作るとき、粉末スープは半分じゃなくてもいいかも。

半分やとスープがちょっと濃いかな。


そこは好きずきですねニコニコ



駄菓子なラーメンよりは食事に近いといっても間違いではないかと。

ハマる人なら、おにぎりやパンと合わせてお昼にすると思います。



いやはや問題なく最後まで食べ切れてよかったですダッシュ

私と同じく謎に思ってた人は、1回チャレンジしてみてくださいねグラサン


あっ、ちなみにパートナー氏は終始「微妙、、、微妙、、、」と言っていました。笑



てなわけで「東京拉麺 ペペロンチーノ ミニカップ」でした!


ではではまた〜バイバイ




サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡





サイト見て「あ!?このキャラクター、ダイソーで見たことあるー!ここの会社かー!!」とびっくりしましたニコニコ




イベントバナー


イタ飯 色々ありますイタリア

って今どき"イタ飯"なんて言わんよね!爆笑


 


 


 


HACARI