※このブログには広告があります






サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


今回の商品は1月末に買いました。


カルディのバレンタインコーナーにあって、高級感のあるパッケージにも惹かれて買ったのですが、、、


先に結論言ってしまうと、私の口には合わずに残念でした悲しい


他の人のレビューを見ると、評価が高いものが目に付くのですが、、、うーんアセアセ




ポロショコラ シャンパン
(ラグノオ)


これは限定ものですが、ポロショコラ自体はご無沙汰しております〜状態ニコニコ


パケ裏


パケ横



私が頭でっかちなんやろうけど、、、

品名がシャンパンだとマールが置いてけぼりっぽくないですか?

スパーリングワイン&ブランデーのケーキなのにこの品名やとシャンパンのイメージに寄り過ぎてる気がしてモヤモヤしますもやもや

わざわざマールについの説明をするのなら、カタカナのほうもシャンパーニュと表記するのが良いのでは?

あーでもそうしたらマールに寄ってるように思われるんかな?ん〜分からんなってきたー泣き笑い


元を辿ればブドウやろ!と言われたら、そうですよね〜ダッシュなんですけど、それぞれに違いがあるのに、なんか一緒くたになってると気になる。

まぁ、、、気になるなら違いのはっきりしたものを食べたらよろしいやんて話になりますし、、、

手軽に買えるお菓子にブツブツ言うのはナンセンスってもんですねアセアセ


原材料名

アルコールについては書いてないので、注意するほどではないということかなニコニコ


栄養成分表示

5つにカットされていて、1カット160カロリーくらい。

この1カットとか1個は○カロリーですと別途書いてくれてるのがいい!

お菓子だけでなく「なんでグラムのカロリーしか書いてないの〜!?」て商品多くないですか?
あれなんでなんやろ〜キョロキョロ?



銀の内袋


開けたらこんな感じで丁寧に包まれてました

お酒の香りがふわ〜と広がるキラキラ

これは期待値上がる〜!ということで、いただきまーすラブ




え、なにこれ、何の味、、、!?




語弊のある言い方になるかもしれないですが、、、


最初の一口がラムネ?ガム?みたいな味がします驚き


これがおそらくシャンパン・マールの味だと思うのですが、、、この一口目がなんかイヤえーん



ただずっと続かず、すぐにチョコの味がくるんやけど、、、ケーキ自体もポロショコラのもったり重くて濃厚な生地でおいしいし、シャンパン・マールの爽やかさ?のお陰か、思ってたより甘さも控えめでさっぱり食べられる。


け・ど!


この一口目のインパクトが、、、!!




おそらくシャンパンがベースのものは私に合わんのかな~?と。


というのも、実はいくつか後のレビューで上げるのですが、無印良品のカカオトリュフ・マールドシャンパーニュ。

あれめっちゃ大好きなんです。

すんごい美味しいの。


材料も違うしトリュフとチョコケーキを比べるのもおかしいけど、、、


同じマールやから多分好みやろうな~とか思いながら、今回のケーキを食べたんです。


先入観、良くないね~驚き

あっちはシャンパン入ってなかったはずやもんね。



そんなこんなで来年の冬に戻ってきても個人的にはリピなしとなりました。


シャンパンが好きな人やったら美味しいやん!て感じるんかな〜?

1回食べてみてほしいです!


てなわけで 「ラグノオ ポロショコラ シャンパン」でした!


ではではまた〜バイバイ





サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡






大人のお酒入りケーキロックグラス キラキラ


 

 

 

 

 

 



MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON

 

ポルトガルワイン専門店 ポルトガル・トレード