※このブログには広告があります







サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


もう最初に言うとく〜!


もしスーパーやコンビニで残ってたら買って帰って〜爆笑ピリピリ


期間限定で数量限定。

私の生活圏内のスーパーでものこすところ1件のみ。


発売当初は買うつもりがなくスルーしてたのですが、凄く評判がいいみたいだったので1回買っとこか〜!と、とりあえずで買ったらこれがまぁ美味しいことびっくりキラキラ


これはなんとかまた戻ってきてほしい一品です!!




プレミアムガーナ
生チョコレート フロマージュ
(ロッテ)


Mr.CHEESECAKE監修。

「日本一入手困難なチーズケーキ」だそうですね。
私も食べたことがありません悲しい


パケ裏


原材料名&アレルギー表示

●洋酒使用
ですが、感じるほどではないかなとも思います。


1枚31カロリーチーズ



「人生最高のチーズケーキ」

食べてみたい酔っ払い

チーズケーキはどのタイプが好きかな〜?
スフレ・ベイクド・ニューヨーク・レア、どれも甲乙つけがたし、、、


箱から抜いてみました。

写真は抜ききってますが、引き出しになってるので、違うチョコを入れたりしてちょっとの間は使ってしまう笑


12枚入り

包装が紙なんですが、サラッと馴染む手触りがまたプレミアム感ある!

保存の状態や環境に配慮とか色々あると思うのですが、紙タイプのほうが断然高級感が出て良いと思いますゆめみる宝石



個包装にもアレルギー表示あり


開けたらバラの刻印が

ガーナプレミアムは刻印があるのかな?
(プレミアムのシリーズを買った記憶がないので)

さっそくいただいていきましょうよだれ



余韻が長〜い、幸せ、、、



後味が物凄く、イイ!!


チーズケーキ自体は食べたことがないけれども、おそらく再現度が高いのではと予想(チョコに包まれてはいるから再現はちょっと違うかもですが)


と思ったら、




"Mr. CHEESECAKEとして大切にしたことはMr. CHEESECAKEの味わいをそのまま再現するのではなく、“Mr. CHEESECAKEを象徴するバニラ、レモン、トンカ豆を組み合わせた、おいしいチョコレートを作る”
ということ。(略) 味わいをそっくりそのまま再現しようとすると、どうしても嘘っぽい味わいになり、ガーナミルク本来のおいしさを感じていただけないと思いました。"
記事から引用


わああ恥ずかしい!
なんて浅はかな私!
再現度が高いのでは?とか言っちゃったダッシュ




個人的に美味しかったポイントは、滑らかな口溶けと、レモンが絶妙に効いているところラブ

酸味らしい酸味ではなくて、ほんのり、ジワ、、、と滲み出てくるみたいな。

ゆっくり溶かして楽しむのがいいとあったのでそうして食べたのですが、チョコ自体は滑らかに溶けていって「あぁ終わっちゃった」と一瞬思うんですけど、そこからが長い。

1回1回ちゃんと座ってゆっくり楽しみましたラブラブ




冒頭でも言いましたが、これほんまなんとかまた戻ってきてほしい。
数量限定やし1回だけリピさせてもらったけど、買えなかった〜て人たちに届いてほしいです。

サイトの記事を読んでいただけると分かるのですが、めっちゃ信念を持って作られている。

多くの人が「幸せ〜ラブ」を感じられたらいいのになと願いを込めて、戻ってきてくれ!とロッテに向かって念じておきますお願いキラキラ


ということで「ロッテ プレミアムガーナ 生チョコレート フロマージュ」でした!

ではではまた〜バイバイ






イベントバナー


どのチーズケーキにする?

 


 

 

 



ママのチーズケーキ

 

INIC coffee