※このブログには広告があります





サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


週1〜2回、父のごはんと身の回りの世話などで実家へ行きます。

その頻度なので急用でなければ電話などはしないので、かかってくるとドキッとします。


火曜の夜に電話がありビビりながら出たところ、、、


『なんや重たいパンもろたんや〜!ワシ食うの大変そうなパンなんやわ。お前食うてくれんか~仕事の帰りに寄るからおりてきてくれるか〜』



重たいパンキョロキョロ?


どんなパンなんやろと謎に思っていたところ、、、私が食べてみたいと思っていたトミーズのあん食だったのです!!



本日のおうちごはん


   


焼きたてのパン
トミーズ あん食


こ〜れ〜!!
これ色んなブログとかで見てて、ずっと食べてみたかったんです酔っ払い

仕事仲間のおっちゃんが百貨店へ買い物に行ったところ売っていたらしく、差し入れやと父の仕事場へ持ってきてくれたそう。

「ト、トミーズのあん食ポーン
「なんや、有名なんかぇ?」
「神戸の有名なパンやねん〜!!」

とか言いながら受け取った瞬間ズシィと、、、重い!


原材料名&栄養成分表示



あんまりにも重いので測ってみたところ921g!

1kg近ければ、そら重いわ爆笑


一気に食べられるはずもなく、何日かかけて楽しみましょ!
ということで切り分けて冷凍!

なのですが、、、


これは4枚切りくらいの厚み

もらったその日に切り分けなかったんですよ。

もらったの火曜。
すっかり忘れて今日木曜。

これが良くなかったアセアセ

そのまま食べても美味しいとのことで食べてみたら、思ってるより固くなってしまってましたガーン

その日のうちの生のままは絶対おいしいよ!


ここは切り替えて、サクッとトーストしましょ。



うわぁちょっと焼き過ぎたガーン

今日ちょっとバタバタしてて、目を離したラスト30秒くらいでやってしまった。




けど、めっちゃ美味しいなトミーズのあん食!


ちょっとスカスカっとなってるとこあるな~とか舐めた目で見てたんですが(失礼やな)、なんのこっちゃない、見えてないところにあんこめちゃめちゃ詰まってます。

だって1kg近いんだもの。
そら詰まってるよ!

それなりにあんこの甘さと重さがあるので、普段あんぱんは選ばないな〜という人はちょっと大変かも。

逆にあんぱん大好きな人はこれ絶対好きやと思う!
プレミアムな感じではなくて、シンプルなやつ。
私は好きチュー

欲張って厚めに切ったから最後ちょっと大変やったけど笑




バター乗せたけど、バターが冷た過ぎて溶けてくれなかった、、、

今日は金曜パンの日だったので一人で先に食べたのですが、土日にパートナー氏とまた食べるので、今度はバターを乗せて焼いてみようかなと思ってますよだれ


父にも食べやすい薄さにしたやつ持っていってあげましょかね。

まぁ私ってば優しいほんわか  もらっといてどの口が言うのか



あん食以外も食べてみたいな〜。

一番近い店鋪でも電車乗り継がないとやけど、、、電車乗ってパン散歩♪もいいかもしれない目がハート


というわけで「焼きたてのパン トミーズ あん食」でした!


ではではまた〜バイバイ





サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡






オンラインショップ指差し



 


イベントバナー



食パン食パン色々よだれ


 

 

 

 

 

 



ALL HEARTS MALL

 

INIC coffee