※このブログには広告があります






サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


今日はバレンタインですね飛び出すハート

みなさん美味しいチョコレートは食べましたか?

私はチョコを毎日のように食べるので、365日バレンタインのようなものです爆笑


バレンタインとして週末に何か作る予定をしていて、今日はとりあえずホットチョコレートを飲むことにしました!

そのホットチョコレートに関しては追ってレビューしますルンルン


そんな感じなので、今日は特にバレンタインとは関係ないものをご紹介したいと思います。笑





源氏パイ
(三立製菓)


発売から約60年のロングセラー。
1度は食べたことがあるのではニコニコ


パケ裏



原材料名

原材料少なめは、シンプルで素朴の証のようなキラキラ


アレルギー表示&栄養成分表示

個包装に2枚入なので、1枚55カロリーイエローハート←これが一番源氏パイに近い絵文字!


イベントバナー


トレーに3袋ずつ

個人的にはこのトレーかさばるし無くても、、、と思うのですが、無かったら割るつもりなくてもおそらく高確率で割れますよねアセアセ


では、さっそく実食いきまーす!




お菓子パイ界の御台所です


歴史や大奥好きでないと意味分からんこと言ってしまいました真顔
大奥・後宮・王族皇族貴族もの大好物なもんで私

御台所←みだいどころ(おだいどころではない)
ざっくり説明だと、将軍の正妻のことです。

色んなパイありますよね。
不二家のホームパイとか森永のリーフィとか。
他にもパイのお菓子はたくさん。
新作も限定も出てくるし。

そうして色んな側室(正妻以外の妻)のところへ行く。
でもなんやかんやで定期的にこの源氏パイに戻ってくるわけです。

そして「やっぱり源氏パイは不動の地位におるな」って頷きながら食べるんですよ。

そういう感じです! 分かるか💢



とにかく私にとって定番という話でした笑



外側ちょっとだけ固めで、間違いないサクサク食感!

どちらかというと素朴な味わいで食べ飽きないところが好きです。


バターのコクが好みの人は不二家のホームパイのほうが好きかな?と思います。

あっちも美味しいですよね〜ニコニコ



ロングセラーのものはさらに長く伝わっていってほしいので微力ながら記録しておきたい。

ということで定期的にリピしている商品「三立製菓 源氏パイ」でした!


ではではまた〜バイバイ




サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡




アレンジレシピの「ひよこの源氏パイケーキ」が可愛い照れ


これ食べたことない

初めて見た! 今度スーパーでちゃんと見てみよ♪



パイ色々あります

 

 

 

 

 

 



MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)