※このブログには広告があります

 

 

 

 

 

サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!

 

先週末からデザート摂取が続いたので、ごはんもヘルスィ〜めなメニューにして調節していたのですが、、、

明日はパン食べるし〜

 

冷凍庫を開ける度に語りかけてくるんですよ、、、アイスクリームが!

『いつ食べるの!冷凍焼けしてたらどうしてくれるの!』と。

ずっとタイミングを逃してたアイスが!!

 

『今日は湯豆腐でしょ!アイス食べても大丈夫よ!』

『買い出しで運動するでしょ!大丈夫よ!』

 

 

、、、。

 

 

今日のおやつはこれ

 

 

キラキラやわもち 大学いも味キラキラ

(井村屋)

 

 
食べたわ〜デレデレ
冷凍焼けも大丈夫やった!
 
 

原材料名
 
大学いもやし、みりんが入っててもおかしくはないんやけど、アイスにみりんてちょっと面白い。
 
 
なかなか情報量のある内容
 
 
アレルギー表示
 
 
236カロリー焼き芋
 
 
開封の儀からの真上ショット
 
美味しそう〜!
さっそくいただきまーすよだれ
 
 
 
 
真ん中だけ大学いもっぽい
 
 
キャンディチップと黒ごまのとこはまあまあ大学いも!
チップのあるところはカリカリッとして、大学いもを噛んだときの食感が再現されて良き。
 
もうちょっとチップと黒ごまが真ん中に固まらず全体的に散らばってたら大学いもっぽいかったかも。
 
でも焼き芋アイスって感じでなかなか美味しいので、おいも好きさんは嫌いではないと思うおねがい
 
季節限定なので、また戻ってきてほしい。
 
 

 

商品名が大学いもなのでそれで通しましたけど、関西は「中華ポテト」ですよね。

私は中華ポテトのほうが馴染みがある。

 

ということで確認したところ、衝撃の事実が、、、!!

 

 

ここのサイトで確認したのですが、

 

 

 
『地域によって呼び方が違うだけと思っていることもしばしば。しかし、実は大学芋と中華ポテトは似て非なるメニューなのです。』
焼き芋専門店おいもやから引用

 

 

 

えーーー!!

30年以上呼び方の違いと思ってたチーン

 

同じく知らなかった人は読んでみてください!

 

ちなみに黒ごまあるのが好みなので、私が今まで好んで食べてきたのは中華ポテトではなく大学いもということに。

 

 

 

てなわけで、冷凍庫で寝かせっぱなしも解消できて、知識のアップデートもできて、何より美味しかったしで食べてよかったなという話。笑

「井村屋 やわもち 大学いも味」でした!

 

ではではまた〜バイバイ

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡

 

 

 

 

冬だってアイスは食べたい 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HafH

 

BISKEY online shop