イベントバナー

 

 

 

※このブログには広告があります

 

 

 

 

サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!

 

ほとんどお酒が飲めない私ですが、困ったことに好きなお酒はアルコール度数の高いブランデー。

同じく蒸留酒のウイスキーやラムなども好みです。

 

でも何度トライしても試飲かな!という程しか楽しめません煽りダッシュ

ゴクゴク飲むもんでもないとは思うけど、、、

 

そんな中いつからか気付いた、ブランデーを楽しめる一番のものが"お酒が入ったボンボンショコラ"だったんですね。

 

酒そのものちゃうがなおいでというツッコミはお受けします。笑

 

 

冬が見えてくると必ず戻ってきてくれるバッカス。

 

おそらくチョコレート菓子で一番リピしている大大大好きな商品のご紹介ですハート

 

 

 

 
キラキラバッカスキラキラ
(ロッテ)
 
 
これだけはどんなにおやつ渋滞を起こしていても、売り場に並んだのを確認した日は必ずカゴに入れます。
 
 
パケ裏
 
 

 

原材料名&アレルギー表示
 
改めて書かなくてもとは思いますが念の為。
 
アルコールが入った商品なのでご注意を。
というか"お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください"
 
 
 
ちょっと話がズレますけど少し前にXで見たの思い出したので1つ。
 
"ご遠慮ください"と言われたりした時、
"止めてください"でなく"できる限りでOKなので気をつけてほしいな"の意味と捉える人がわりといらっしゃるそうで、、、
 
えー!?とびっくりしたものの、まぁ確かに曖昧な感じしなくもないキョロキョロとも思いました。
はっきり"お止めください"のほうが分かりやすい。
 
いやいやそのくらい分かるやろ〜アセアセ勢もたくさんいましたが、、、常識なんて自分が思うよりバラバラやろうし、言葉の意味も時と共に変わったりしますやん。
 
私個人はちょっと世間知らずなとこもあるし暗黙の了解がめちゃめちゃ苦手なタイプなので気持ちは分かるんよなぁ、、、
 
 
という話でした。
 
はいバッカスに戻りましょ!!
 
 
1粒29カロリーチョコレート
 
 
内袋
 

 

 

トレーに10粒
 
 
あぁもう早く食べよ〜よだれ
 
 
 
 

お手頃価格で最高な気持ちに

 

 

そりゃ一粒●百円するようなボンボンと比べたらアレですけど、そういうことじゃないんですよね~チュー

 

 

おそらく多くの人が想像するウイスキーボンボンのようなチョコが割れてシャリシャリする系ではなくて、チョコに厚みがある系。

 

ブランデーはシロップなのでとろみはありますけど、ジュワッと出てくるくらいしっかり入ってます。

 

コニャックが60%入ってるってのもスーパーで買えるお菓子レベルとはいえ贅沢だと思います。

 

コニャックったって一概には言えないですけど、基準をクリアしてないと名乗れないんですし、、、

 

 

まぁ細かいことはともかく!!

 

チョコと混ざって溶けていくのがもう、、、ラブ

なんにせよこれを味わわないと冬じゃないのよ。

 

 

 

商品を紹介する中で「これはリピ!」と書くものの、実際は他のものに手が出ることのほうが圧倒的に多いです。

ブログを始めてからは余計に笑

 

でもこれはほんまのほんまにリピしてます。

冬季限定やしねニコニコアセアセ

 

あんまり一番を決めるのは得意じゃないのですが、これはチョコレートで一番好きと言ってもいいかもしれない。

 

この冬も販売が終るまでリピするぞ〜爆笑

そして、リキュール系のチョコレートがたくさん出てますので、追ってご紹介していく、、、予定です!

 

以上「ロッテ バッカス」でした!

 

ではではまた〜バイバイ

 

 

 

 

サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡

 

 

 

 

 

お酒のチョコレートイエローハート

 

 

  

  

 

  

 

 

 

J'aDoRe JUN ONLINE

 

HACARI