お茶のマルキョウ商店

 

※このブログには広告があります

 

 

 

 

サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!

 

タイトルにも書いたとおり、ブルボンのプチシリーズってもう20年以上続いている商品なんですね~あんぐり笑い

 

そして今のところ通常商品で24種類!!

(限定で+1〜2種類なったりしてるみたい)

 

、、、種類が多いと全制覇したい気持ちがムクムクとニヤリ

 

とか思いながら、売り場にいつもあるので「また今度〜」になりがちアセアセ

 

とりあえず今回は「個人的な暫定1位&初めて食べたもの」を合わせてご紹介したいと思います口笛

 

 

 

 
キラキラブルボン プチシリーズキラキラ
えんどう
カフェオレクラッカー
 
 
プチシリーズの中で私の1位は「えんどう」
 
プチシリーズって、ドラッグストアなんかで"◯本でちょっと割引"の売り方してません?
 
なので、えんどう&何かという買い方をしてますルンルン
 
 
アレルギー表示

 

 

 

原材料名
 
カフェオレのほうの原材料名が見切れたので改めて。
 
 
カフェオレ→210カロリーコーヒー
えんどう→203カロリークマムシくん

 

 

まずはカフェオレから。
 
15個入ってました。
 

 

 

 
甘じょっぱというか、、、
 
 
そっか〜クラッカーで挟んだらこんな感じになるよな、、、
 
えんどうとのバランスを考えて甘い系で!と思って買ったのですが、クラッカーがしょっぱいんですよね。
そりゃクラッカーやもんねダッシュ
 
カフェオレクリームもしっかりいるし(コーヒー感が強いというわけではない)それはそれで美味しいのですが、甘い系と思って買ったので当てが外れました。
 
でもクラッカーは個人的に大好きやし、このクラッカーもサクサクっとしてて塩っけもしっかりあって美味しいですよニコニコ
 
 
 
次は私の中で一番人気・えんどう
 
 
 

これは間違いないのよ

 

 

"旨みあふれる塩味"とあるとおり、ただしょっぱいだけでなくて、ちょっと出汁っぽい美味しさがある!

 

ポテトチップス寄りやけど、ビーノとかえんどう豆のお菓子が好きな人はイケると思うおねがい

(ちなみに私はグリーンピースは苦手です。笑)

 

パリッと食感もいいし、小さめサイズで食べやすいから最後まで止まらない!

 

毎回、記憶喪失かなと思う早さで無くなる笑

 

 

 

それはそうと、写真撮ってて思ったんですけど、、、

 

 

なんか短くなりました???

 

 

なんかもうちょっと長かった気がするのですが、、、

 

カントリーマアムも小さくなって、キットカットも短くなって、、、みんなそうなっていってるもんね悲しい

世知辛いな。

 

まぁでもほんまにちょっと食べたい♡の量には間違いないですね。

 

 

 

24種類か〜!

 

  • うましおプレッツェル
  • 紅茶のビスケット
  • チョコ&全粒粉

 

辺りが今のところ気になるかな音符

 

またタイミング合えば食べてみたいと思いますチュー

「ブルボン プチシリーズ えんどう&カフェオレクラッカー」でした!

 

ではではまた〜バイバイ

 

 

サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡

 

 

 

 

 

 

24種類のラインナップ指差し
 
 
 

 

 

一気に手に入れるか、、、!?

 

 

サクサク集めました

 

 

 

 

 

 

INIC coffee

 

Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)