※このブログには広告があります

 

 

 

サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の続きです。

神奈川県のお土産、2つ目をご紹介します。

 

お土産選びの参考になりますようにニコニコ

 

 

 
 

 

キラキラ横濱 ローズコロレキラキラ

フィナンシェ

 

 

バラとカモメの可愛いパッケージデザインピンクハート

 

 

 

パケ裏

 

 

原材料名
 
何やら3種類のフィナンシェが入っている模様。
 

 

 

 
1個あたりのカロリーは、
 
チョコ→95カロリー
いちご→96カロリー
レモン→96カロリー
 
とのことチョコレートいちごオレンジ ←レモンの絵文字なかったからピンチヒッターのオレンジ投入
 
フィナンシェにしてはちょっと低めかな?
 
6本の薔薇の花言葉「あなたに夢中です」
 
えっ、、、ちょっと、私に夢中、、、?
 
 
「ちょっと〜〜〜も〜〜〜こんなん買ってきても〜〜〜〜デレデレ
「(そんなこと書いてあるの)知らんけど凝視」←めっちゃ興味なさそう
 
でしょうね、、、
おそらく"可愛いからこれにしよ〜口笛"くらいで選んだよねアナタ、、、
 
 
それはそうと、6本の薔薇のということは、1本2本と全部違う花言葉があるのでしょうか?
 
ということで調べたら、ありました!!
 
 

 

 

株式会社日比谷花壇のサイトから引用
 
興味ある人は見てみてねニコニコ
 
 
 
さて、フィナンシェに戻りましょ。
 
箱開封から!
 
 
あら〜!可愛いニコニコ
 
これはテンション上がる右上矢印右上矢印右上矢印
 

 

 

お皿に盛ってみました。
 
開けた瞬間から甘〜い匂いが!
これは甘そうな予感。
 
4cmくらいで小ぶりです。
 
 
ではさっそく食べてみましょう花
 
 
 
 
 
うーん、レモンはまぁイケるけど、、、
 
 
見た目と甘い匂いで期待値が上がっていってたのですが、なんというか、、、味が弱い?
特にチョコといちご。
 
バターの風味がないハートブレイク
 
 
 
ということで再度登場の原材料名です。
 
「油脂加工食品」があるので、これがバターにあたると思ってたのですが、、、丸々バターではないのかな?という感じです。
 
それでカロリーも低めなのかも。
 
 
生地はしっとりしてるし舌触りは悪くないんですよ〜!
甘さも匂いからすれば控えめと言える。
 
唯一レモンは味がはっきりしてて美味しいにっこり
 

 

 

ちょっと思ってたのと違う結果ではあったのですが、、、まぁ1回食べてみないと分からないですからねニコニコアセアセ

 

新横浜駅のキオスクにだけ売ってるそうなので、見た目とレア度優先で1回買ってみるのはアリだと思います!

 
というわけで「横濱ローズコロレ フィナンシェ」でした!
 
ではではまた〜バイバイ
 
 

 

サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました!

 

 

 
 

 

 

横濱ローズコロレについてのサイトはなかったのですが、こちらのモンクレーヴという企業が作られてるようですカップケーキ

 

 

 

 

親戚関係ということで、、、

 

バレンタインにいかが?

 
 

 

 

HACARI