カナンドット

 

※このブログには広告があります

 

 

 

 

こんばんは、藤堂佳織ですニコニコ

 

 

『1回買っとこ!いつもなにか食べてるアラフォーさんの記録帳♪』 をご覧いただきまして有難うございます!

 

共感できる、クスッと笑える、そんなブログを届けられますようにニコニコ

 

 

 

今回の商品、新発売で出てきた時に売り場に山積みになってて、えらい推してきてるなと、ロッテの気合いを感じました真顔

 

ロッテに限らず、健康や環境にも配慮した商品が世の中に増えていくんだろうなぁ、、、ということも感じつつ。

 

でもやっぱり「美味しさ」はクリアしててほしい、、、

 

そんなワガママな要望を今回ご紹介する商品は叶えてくれたのでしょうかにっこり

 

 

 

 

 
キラキラGreen Ghanaキラキラ
糖質30%オフ
(ロッテ/LOTTE)
 
 
 
 

パケ裏
 
 
原材料名&アレルギー表示
 
 
1枚あたり21カロリーチョコレート
 
糖質1.4g
 
同じガーナのアソートパックのミルクチョコなら比較出来るかなと思って調べたところ、アソートパックのほうはどの味も2g前後のようなので、これはなかなか優秀な子なのでは!
 

 

 

全方向に良しのチョコとのこと
 
 
パケ横
 
つい糖質に注目してしまったのですが、環境にも配慮された商品です。
 
ベジタブルインクって、消しゴムで消えるんですよね気づき
前に聞いた時にやってみたら、消えるというか薄くなって、その場にいた人たちと「おぉ〜」とやや盛り上がった思い出があり。
 
 
パケ横にもアレルギー表示あり

 

 
開けたらこんな感じ
 

 

 

毎度書いておりますが、こういうメッセージには素直に従う私ですよニヤリ
 
こちらは後ほど。
 
 
12個入
 
4つ全部のデザイン入ってました。
 
 
個包装裏にもアレルギー表示
 
ということで食べてみましたよだれ
 
 
 
 
思ってた以上に美味しい!!
 
 
お砂糖たっぷりチョコのような後に残る甘さはないのですが「やっぱチョコは幸せ〜ニコニコ」となれるくらい甘さもあって美味しいです!
 
良く言えばあっさりしてる、悪く言えばなんか薄いチョコ味なんやろな〜とか思ってたのですが、いやいやそんなこと全然なかった。
 

 

 

普段から甘いものは気をつけてて、チョコを食べるなら高カカオのものを食べるようにしてる。

でもたまに甘めのチョコも欲しい。

でも甘さもあるけど甘すぎないものがよくて、、、

 

て商品を探してた人にピンポイントでオススメ!!

 

ガーナミルクよりは甘さ控えめになるけど「おいしさそのまま」は納得できる範囲やと思います拍手

 

 

 
さて、食べたら箱を片付けましょう。
 
ということで、箱を開けてグリーンガーナの秘密に迫るとします。
 
 
緑のガーナの開き一丁!
 
 
見よ、緑のガーナ・糖質30%オフの秘密を
 
ということで、なるほど〜!この3つのバランスが美味しさの秘密でした。
 
このバランスが出来上がるまで試作を繰り返したんやろうな、、、とか思って頭の中で繰り広げられるガーナドキュメンタリー(決して暇なわけではない)
 
 

 

どういたしまして!
 
 
 
というわけで「グリーンガーナ 糖質30%オフ」でした!
これはリピしたいなぁおねがい
 
今回は糖質オフのほうをご紹介しましたが、次回はオーツミルクです!
欲張って2種同時に買ってしまったのんニヤリ
更新まで少々お待ちくださいね。
 
ではではまた〜バイバイ
 
 
 
 

 

 

ガーナのブランドサイト指差し

 
 
 
 

気持ちはバレンタインに向いてる

 

バレンタインにリポビタンD!? 

 こんなんあるんや爆笑

 

 

【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ

 

米肌 14日間トライアル潤い体感セット