※このブログには広告があります

 

 

 

こんばんは、藤堂佳織ですニコニコ

 

 

タイトル見て「お前は何を言ってるんだ」と思った人もおられるでしょうか。

 

去年から、クリスマスではなくて12月26日にケンタッキーを食べようと決めたんですよ。

 

 

本日のおうちごはん

 

 

なんか絵面がショボい、、、

 

 

 

奥のお皿に6ピースをこんもり盛ってたんやけどアセアセ

 

 

さぁ食べよう!て瞬間に宅配便がきまして、、、

 

手がベタベタになる直前でナイスタイミングではあったものの、応対して段ボール片付けたりしてる間にパートナー氏にチキンの山を崩されており、、、

 

ま〜しゃーなし、私の分を食べられたわけでなし、私のタイミングが悪かった笑い泣き

 

 

 

 

 

そもそもクリスマスだからケンタッキーを食べようというのも、もう令和的でもないかなと思うんですけど(令和的て何)、やっぱり見てたら食べたくなるんですよね〜ファストフードの誘惑おねがいアセアセ

 

 

いやね、去年まだTwitterやった時にケンタッキーについて「25日の予約で全力でチキンを揚げる。そして揚げきった翌朝、油を入れ替えるから一番キレイな油で揚がるのが26日」という話を見たんですよ。

 

予約して25日にあの長蛇の列に並ぶのも嫌やし、でも食べたい気持ちもあるし、それならより美味しそうな26日に食べるのがちょうどいいんじゃないひらめき電球

 

てなわけでクリスマスの翌日はケンタッキーのチキンの日としました!

 

 

まぁそうは言っても、、、そんなとこ気にしてたら外食なんぞでけへんぞと思うんですけどね泣き笑い

 

全店が26日に油の入れ替え出来てるのかも分からんしねダッシュ

 

 

 

 

選べるサイドはチョコパイにしました!

袋のデザイン可愛い。

 

ケンタッキーのチョコパイ初なんですチュー

 

 

 

 

あっま〜〜〜い!

 

 

買ってから時間が空いたので少し温めて食べたんですけど、溶けたチョコレート全開の甘〜いチョコパイでした!!

 

ブラックココアのビターな生地のお陰でベタ甘ではないけど、チキンの後に食べたから余計に甘く感じたのかもねぇ照れ

 

マクドの三角チョコパイこんなに甘かったかな〜?

パイはケンタッキーのほうが繊細というか薄くて層がたくさんな感じ。

 

定番メニューになってるとのことなので、機会があったらまた食べたいと思いますほんわか

 

 

 

 

 

あ〜今日も夜に高カロリー取ってしまった。

正月明けまでこんな感じになりそうでヤバい、、、

気をつけなければ。

 

 

と、思ってるけど恐らく無理なので、年末年始は諦めて美味しいもの食べていこー!笑

 

 

ではではまた〜バイバイ

 

 

 

 

 

 

濃厚スイーツ置いときますねニヤリ

 

COCONO

 

【最大100%OFF】節約が社会貢献となるEC「トクポチ」